忙しい3連休

土曜日の市政報告会の写真をある方から頂きましたので、掲載します。

blog_import_51108d3629b58

 

 

 

 

 

ときめきショップありがた屋のお菓子たち。

blog_import_51108d369154c

 

 

 

 

 

西鉄薬院駅の一階(ちょっと奥のほう)で

福岡市内や近郊の障がい者施設で作られたお菓子やジャム、工芸品を売っているショップです。

今回は出張販売に来ていただきました。皆さんのお気持ちでほとんどが売れてしまいました。感謝いたします。

ありがとうございます。この売り上げが各障がい者施設に通う人たちの給料に反映されますし、なによりまた作らないといけないと言う うれしい悲鳴になります。必要とされているという生きがいが出てくるのです。

JOY倶楽部の皆さんです。ホントにうまい!!感動する。もっともっと出番を増やしましょう。なんかやらねば。
blog_import_51108d3758da0

 

 


昨日も敬老会にお伺いしてきました。
blog_import_51108d3813dce

 

 

 

 

子どもたちが高齢者の皆さんの前で太鼓を披露。3世代交流が今の時代だからこそ必要ですね。そして町内のお世話をしていただいている皆さんのご協力も本当にありがいです。

高齢者施策を携わる者として、今後の対応を遠回りせずしっかり見極めて進めていきたいです。


帰りがけ、三筑中で野球部の後輩たちが試合中。

がんばれ。大きな大きな夢を持って大志を抱け!!
blog_import_51108d38be543

 

 

 

 

三筑小の前。稲穂がいい感じ。
blog_import_51108d39390b3

 

 

 


あともう少し。
blog_import_51108d39ad017

 

 



これなんでしょう?

blog_import_51108d3a5d2a8

 

 

 

 

ゴーヤです。黄色くなるの待って種を取ります。

中の種は何と赤いんです。まあ、ほんとの種は白ですが、周りを赤い実が覆っているのです。

娘達が那珂南学校の名物先生、泉先生にゴーヤを頂き黄色くなったのでおかしいと、先生に聞いたらそれでは種を取ってきてと言われ自分で包丁でカットして洗っていました。以前はこんな赤い物体、絶対さわらなかったのですが、今では興味津津です。学校に感謝です。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*