支え合おう日本

 今年はいろいろありました。当選後、仙台に行き、ボランティアセンターに登録して被災した民家の清掃をした。あれからあの家はどうなったのだろう。スイカを出してくれた高齢の家主さんはどうしているだろう。来年、また行こうと思う。出来れば家族も連れて行きたい。ボランティアもするけど被災した観光地、松島に宿泊して再生に加担したい。そして子どもは子どもの感性でまだ進まない被災地の復興を感じ取ってほしい。

今、テレビでダルビッシュ投手が「現状維持が嫌」と言っていました。球界ナンバーワンなのにまだ成長を望む。

なでしこジャパンはアメリカとの決勝では何度も突き放されて、でもまたな

んとか追いつく。諦めない。ノンフィクションの中に日本人の元来持っている底力が出た。

来年は自分の身を削ってでも改革を進めていきたい。

いつまでもこんなきれいな景色を未来の人たちが見れるように。blog_import_51108eb7e66ceblog_import_51108eb962a48

昨夜の博多駅です。


2 Comments on 支え合おう日本

  1. 板付のKより // 2011年12月31日 at 09:11 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    太郎さんにとっては、アッーという間の一年間だった事でしょう。私、貴重な体験をさせて頂き感謝しています。 来年さらなる飛躍されます事を、望みます。ありがとうございました

  2. hamasakitaro // 2011年12月31日 at 09:26 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >板付のKよりさん
    コメントありがとうございます。本当にkさんにはお世話になりました。大変なことばかりでしたが、いつも皆さんの笑顔があったなと私な感じています。kさんはじめ素晴らしい方々に囲まれ感謝してます。今年最後のブログをまた書きますのでよろしくお願い致します。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*