本屋

先日、お昼ご飯を食べに行った同じ建物に本屋がるので買う目的はないけれどもぶらり。久しぶりに海外に行きたいと思い旅行コーナーへ。うわー懐かしー。地球の歩き方です。

IMG_2053

 

アメリカに留学する時、これを持って行きましたね。当然中身の記事はだいぶ変わっていますが。本当にお世話になりました。私にとって感謝しないといけない一冊です。

景気回復の兆しが見えているのか。先日の新聞記事です。IMG_2056

内容的にはリーマンショック前に完全に戻った不動産投資信託ということです。投資信託とは多くの人からお金を集めその金をまとめて不動産ビルなどを買い、賃料の収入を投資家に分配する みたいなものです。元本割れはもちろん、ゼロになることもあり得るものです。危険もいっぱいでしょうかね。

いま、三越福岡の9階でまごころ製品即売会というのがあっています。福岡県内の障がい者施設の製品を販売しています。食事もあります。

IMG_2061

 

野の花学園の進藤さんと一緒にコーヒー飲む前、豆を挽きます。

IMG_2063

 

お昼ごはんとして、小倉バーガー

IMG_2064

 

今日から福岡モーターショーです。みなさん、モーターショーの帰りに三越9階へお越しください。それと日曜日の私の市政報告会でも福岡市内の施設の商品の即売会をやります。みなさん、お楽しみに。

IMG_2058福祉新聞記事

 

人口が減っています。子どもをもっと産もうと思うように出来ないかな。でも私も娘二人だけだし。日本の将来は大丈夫かな。

2 Comments on 本屋

  1. 今日は市政報告会…どうでしたか??私も行きたかったのですが、日曜日夕方でとても難しい時間帯でした。でも行こうと思っても今回は無理でした。なんと主人が木曜よりインフルエンザにかかってしまい、ずーーーと看病で、私達もどこにもいけませんでした。。。看護、介護の大変さわ身をもって感じました。
    隔離していた部屋がパソコンの部屋だったので、パソコンもようやく・・・。
    家族感染してませんように・・・”(-“”-)”

    • 実は日曜日はいけないですね。次からは土曜日にします。
      インフル、流行ってますね。うがいと手洗いしかないみたいです。電車とかのつり革にもいっぱい菌がいるみたいで。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*