海難事故

韓国のフェリー沈没事故、本当にひどいですね。船長が真っ先に逃げたなんてあり得ない。ましてや乗客の多くが高校生の修学旅行での乗船なんて。生徒たちは自分の意思で船に乗ったわけでもなく、かわいそうでならない。安倍総理は支援の意思を伝えたそうだが、特段必要ないとの返事だったそうだが、人命がかかっているわけで一秒でも早く対処することが求められているのではないでしょうか。報道では一向に作業が進んでいないようだ。クレーン船が何台来るのでしょうか?持ち上がるには相当な力がいるでしょう。もし、福岡でこのような事故が起こったとき、韓国にも是非支援をしてほしいと私は思います。誰でもいいのでとにかく早く救助することがすべてを優先するはずです。未来を担う子どもたちの生命に奇跡が起こることを心から願っています。
昨日、博多リバレインのアンパンマンミュージアムのオープニングセレモニーに行ってきました。地元の家族もいくでしょうが、どちらかというと九州中の家族を対象にした福岡の新しい観光地になるような気がします。
IMG_2466

IMG_2465

IMG_2464

IMG_2463
アンパンマンキャラのパンがとてもかわいかったですね。入場料1500円1歳未満は無料。ちょっと高いかなとも思いますが、たくさんの子供たちの笑顔がもたらされることを期待します。
エスカレーターは歩いてはいけないんです。六本松の地下鉄駅で見つけたポスターです。
IMG_2442
賛成。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*