消えた子ども手当て&卒業式

民主党の看板のひとつ、子ども手当てがやはりなくなります。ばらまきとかたくさん言われてきましたが、私の家庭は子ども二人だから毎月五万二千円いただく予定が一人あたり五千円から一万五千円のなかで所得に応じて変わるとのこと。ある所得層は自民党時代より貰えないらしい。
前の衆議院選挙のことはどう思っているのか。ニコニコして前原議員が写真に写ってます。

blog_import_51108fcdd8309

小沢さんは一貫して公約を守れと言っているそうですが、この点だけは同感です。
もうひとつ、気になる記事。
フランスの大手自動車部品メーカーが大分の中津にカーエアコン工場を建てるとのこと。日本のメーカーが人件費の安い海外に行くのと反対なんです。日本人ももう一度自分達の力を信じて内需で物を考えるようにならないと。
今日は小学校卒業式です。PTA会長を勤めていますが、福岡市議会開催中であり、心の底から参加したいのですが、信頼できる副会長と役員みんなに大役をお願いしました。皆さん、よろしく。
Android携帯からの投稿

4 Comments on 消えた子ども手当て&卒業式

  1. 板付のKより // 2012年3月16日 at 20:51 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    議会中の為卒業式に出席出来ず、残念だった事、お察しします。
    [難しい問題] みなぶーさんに、大いに同感です。 がれき処理北九州市OK,福岡市×、高島
    市長の強いリーダーシップで、もう一度考えて下さい。(東北と、九州反対の立場だったらどうでしょうか?)今日TVで、岩手県(山田町)の中学生が静岡県(島田市)が、がれき受け入れた事に
    市長宛に感謝の手紙が届いたと、伝えててまして私、感動しました。・・ 先日の市民勉強会欠席しまして済みません。又いける時には参加します。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日は卒業式でしたね。
    副会長の彼は、ちゃんと代役が果たせたのかな?
    子供手当の件、ひど過ぎますよ、本当に…
    マニフェストの半額とはいえ、前の児童手当より倍以上が出るという事で、定期積立をしていたのに、解約ですよ。自腹で足して積立るのは、家計に響きます。
    ことごとく、約束を反故にして、よく笑って写真なんかに写れるなぁ…と思いますよ。
    今は、震災の影響で…って言えば、何でもまかり通る感じで、非常事態なので仕方ないとはいえ、なんか釈然としません。
    何にしても、ホント説明が足りない気がしますが…

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >みなぷ~さん
    はっきり言ってとても信用できないですよね。実は予定通りの子ども手当てのお金がみんな入ればかなりの内需拡大に繋がると感じていたのですが、試みることなく終わって、そしてあの笑顔?あり得ない。瓦礫はいま、もう一度考え直しています。 少しの方々がすごい勢いで反対と攻めてきます 。国民全体で支えあいましょう。副会長はちゃんと大役を果たされたそうです。よかった。

  4. hamasakitaro // 2012年3月17日 at 09:19 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >板付のKよりさん
    昨日は事務所にお越しいただいたみたいで
    ありがとうございます。
    今日になって民主党が自民党に大連立を持ちかけたというニュースが出ました。震災直後なら日本の危機ということで認めます。でも今は、どう見ても維新の会に負けるからいうりゆうでしょう?ありえません。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*