町内

ブログの表紙が新しくなりました。かっこいいでしょ?


昨日は先週校区大会で優勝した我が町内の少女ドッジの区大会で朝から車出しでした。また、博多区大会の来賓としてもお招きいただいてます。どうなる事かと心配していましたが、子どもたちは実力以上の力を発揮して堂々の3位、銅メダルを獲得しました。おめでとう!!!!!

当然夜まで祝勝会で町内は盛り上がりました。

blog_import_51108c700ff1d

実はお昼から町内の方の葬儀があり、ドッジを抜け出し参列させていただきました。

ご主人の話では1年ほど病院を転々入院をされていたそうで、、最後にご主人から、「なんとか町内に戻らせこの町内で最期をむかえさせたかった」と言われたときに涙が出て止まらなかった。


うちの町内は築33年の分譲大型マンションのみで形成されていて居住者の高齢化が進んでいます。でも住民同士がとても仲が良く過ごしています。葬儀でご主人からまたここに戻してやりたいと言う言葉を聞いた時、我々世代が頑張らないとなぁと思いました。

昨日のドッジにしても夏祭りにしてもPTAにしてもおやじの会にしてもソフトボールにしてもどれも 「ひと」 がすべて。

一歩踏み出して今日も 人 と一緒に動こう。「人」が中心であることを忘れずに。

2 Comments on 町内

  1. 井相田 K // 2011年7月5日 at 09:26 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    銅メダル、おめでとうございます。
    隣のコートで那珂南校区の試合を、拝見してましたがこの大会までに、大分練習された事が感じられました。又どの校区の子供たちも校区代表として、最後までよく頑張ってましたネ。
    ブログOKです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >井相田 Kさん
    コメントありがとうございます。
    また、審判、お疲れさまでした。
    決勝戦はとても白熱したいい試合でしたね。目の前で観戦した子どもたちも来年につながったことでしょう。皆さん方のお支えで子どもたちもたくさんの思い出ができたことと思います。また来年もよろしくお願いいたします。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*