維新

 大阪維新の会市議団が5月議会に上程予定だった議案に「発達障害の子どもの原因は親の愛情不足だ」と言い、「日本古来の伝統的子育てで解決できる」とした内容を全面的に取り下げたとのこと。 障害を持つ人たちと施設長としてこれまで接してきた私としては正直、ビックリしている。

橋下市長もこれには反対で、取りやめたとのこと。当たり前です。

 急速に組閣して作ってきた維新の会。最近はメディアが失敗ばかり取り上げるのもあるが、まとまりや考え方に議員ひとりひとり、バラツキがあるのでしょうかね。当然ありますよね。


 理想の上司は?というある調査で橋下市長が一位になったそうです。男性陣からたくさん支持があった模様ですが、ご本人は「市の職員に聞いたら絶対にそうならない。実際ではないので、無責任にお選びいただいたのであろう」と言われたそう。 しかし組織が大きくなり目が届かないようになっては今後も意思の不一致が出るかもしれませんね。  

 

 でも、男性からは支持が多いが、女性からの支持はあまりないそうです。そういえば何かで言ってましたが、もてる男性はよく女性の話を聞いてくれる人だと。確かに橋下さん、一方的かもしれ・・・。  お会いしたことないので推測はやめましょう。

 

2 Comments on 維新

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私は、感覚が男性的なのでしょうか?(笑)
    橋本さん、かなり好きです。
    良くも悪くも、問題を提起し、
    しがらみを排除し、時に独裁者と言われながらも、
    やってみようと動くパワーは大したものです。
    責任逃ればかりで、何も決断できず、
    内輪の事情でしか動かない国会議員が
    多すぎるんですよ。
    地方自治体しか仕事をしてない様に見えるのは
    何故なんでしょうね~
    地方の邪魔が仕事なのでしょうか。
    今の日本には、多少独裁者気味でも、力強いメッセージを発信出来る人が必要なのではないですかね~
    ツイッターでも橋本さんをフォローしています。
    そんなに喧嘩腰にならなくても…とは思いますが、
    頭の回転が速い人だと言う事は間違いないんでしょうね…
    ただ、維新塾から議員を○○人擁立するとかって話がありましたが、人数が多くなると、やはり統制がとれなくなり、これから足を引っ張る人が増えてきそうで、そっちが心配ですね~

  2. はまさきたろう // 2012年5月8日 at 15:38 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >みなぷ~さん
    その通りですよ。自分の主張をしっかり貫け無ければなった意味がない。しかしあっちでもこっちでもいい顔するのが今の政治。票が入らなければ議員になれない。政治が出来ないという言い訳からか鞘に収まるのでしょうね。
    勇気出して頑張らねばですね。
    生活保護と特別養護老人ホーム。
    この問題に政治家は何も言わず、野放し。
    ものすごく金かかってます。私は
    あえて取り上げていくつもりです。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*