親子絵画展

昨日は夕方から親子の絵画展の準備。

blog_import_5110907ee92bb

よござっしょ委員会のみんなともう七年になりますかね、銀天町商店街とフラワーボウルで親子の絵画展をゴールデンウィークに行っています。これはよござっしょ活動の原点なんですね。七年前、みんなと飲みながら、このままやとゴールデンウィークはみんな郊外型の大型店にいくんやろうね。さびしかね。
そうたい、なんかしょうや、みんなで。幼稚園、保育園の子どもたちに家族の絵をかいてもらってそれを店舗前に掲示したらみんな見に来るね。人が増えるよ。
と言う感じて、やはり今もそうですが飲みの席から始まった。幼稚園保育園に説明に行き、画用紙用意して、案内文作って。
あの頃は無我夢中でした。お陰さまでたくさんの家族が毎年、来てくれています。
今年も3日から6日まで掲示してますから皆さんも見に来てくださいね。遠方のかたは無理せずに。以外と関東、東海のかたも見ていただいているみたいで。

blog_import_5110908053da4

その前の午前中は弥生公民館の落成記念式典に参加。その後、町の自治会総会にお呼びいただき電車高架事業と公園整備について、お話させていただきました。
本日は住吉神社において、昭和の日をお祝いする祭に伺いました。

blog_import_511090818d425

素晴らしい神社です。緑が綺麗です。本日は結婚式が三件入っているそうです。おめでとうございます。
明日は次女のバレーの大会を完全プライベートですが見にいく予定です。五年になってちょくちょく出場させて貰ってるみたいで。本当は心配です。
今朝のNHKで原発について、色々な話がありました。移動中のラジオでしたが話がばらばら。また、理解するのにかなり詳しくないと分からない内容でした。電力が足りないとは、何を基準にして言うのかなど、今頃こんなこと言っているのかとすこし不安でした。もう一度、画面で見てみたいです。本当に電力は足りないのか?火力ては賄いきれないのか?新エネルギーの開発は?送電線の独立はどうなった?
もう少し私も勉強が必要です。
Android携帯からの投稿

Leave a comment

Your email address will not be published.


*