警戒速報

よく雨が降りました。以前よりもテレビでの緊急速報が頻繁に見かけると思います。いち早く皆さんに緊急事態をお知らせすることはいいことです。
土曜日予定していた、那珂南校区夏祭りは舞台演技は中止。模擬店だけ、開店時刻を早くして行われました。実行委員会の皆さんの思いもなかなかお天道様には伝わらなかったです。それでも、本当に楽しみにしていた子どもたちがたくさん来てくれてやっぱり子供たちのために続けていかなくてはならないと実感しました。皆さん、来年、今年も分も含めて超盛大に盛り上がりましょう。なにか一発、大きな催しを考えませんか?やろうやろう!!! 街おこしなどを考えていると、よく何かのヒントを求め本屋さんに行くのですが、街おこしのコーナーとかあるんですよね。とても参考になります。ジュンク堂さんによく寄るのですが、今回はあまり寄らない地下2階。外国の書籍があるコーナーによりました。これがまた面白い本ばかり。まあ、日本でもこんな本はあるでしょうが、ユニークなんですよね。

IMG_1082

 

IMG_1083

IMG_1085

IMG_1086

パスタのパッケージをした本で中にはパスタのレシピがいっぱい。 ジャガイモの本も中にレシピ。美味しそうで、楽しそう。こんな本がいっぱいです。 他にも外国のお店の内装の本など。 グローバルな感覚を持つためにはいいですね。 金曜日の夜は障害施設協議会の職員部会の会合。若手施設長3名の話がありました。

IMG_1088

みんないろいろな気持ちを持っていましたね。各自どうであれ、施設が関係する皆さんから好かれるような施設をぜひ作りあげてほしいいです。がんばれ!! 土曜日は朝から夏祭りの準備して、昼前から鬼塚議員のご子息の結婚披露宴に伺いました。

IMG_1090

いつまでも仲良く!ナイスカップルでした。 お暇なときにいかがですか? IMG_1087

ベイサイドプレイスの横にあるポートタワーです。無料です。意外と高いです。 それではまた。

2 Comments on 警戒速報

  1. 土日は、雑餉隈や久留米方面に行き、この豪雨にはスマホのアプリで防災警報が役に立ちました。とても情報が詳細で的中率も高かったです。
    スマホも最低限しか機能してませんでしたが、久々役に立ちましたよ~
    ベイサイドも自転車でよく行きます。。。温泉もいいですよ~今度の31日に小規模ですが、心地よい花火大会があります。ちょっと天気が心配ですが・・・
    少し涼しくなりましたが、猛暑でとりすぎた水分で疲れがでてくるそうです。体調崩されないようにしてください。

    • なんか夏はトイレに行く回数がへり、またビールなどもよく飲むため痛風になりやすいとテレビで言ってました。。きをつけないとですね。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*