議会中

議会中です。本日から各議員が質問にたちます。私は今回の議会では質問に立ちません。しっかり皆さんの意向を学んでいきたいとおもいます。
今朝、電車降りて三越の前通りましたが、開店前8時から職員が立ち、男性用スーツの案内をしていました。
商売には蜘蛛の巣型と蜜蜂型があり、じーと待っているのと飛び回って集めてくるのと別れます。やっぱり外商はありますが基本、蜘蛛の巣型のデパートでも動きがあるんですね。
昨夜、元気な若者が歌っていました。

blog_import_5110913040351

頑張れ。私も負けずに頑張ろう。
Android携帯からの投稿

3 Comments on 議会中

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も会社では、人を観察し、話すのが苦手なのもありますが、気になることがあると人の話を聞きます。。。自ずと色んなことを学べる時もあり、共感できなくても、こういう考えをする人もいるんだとか人のふり見てわがふり直せと思う事もあります。
    今会社では、非人道的なリストラがされていますが、もちろん表立っていません。心虚しく、これからの人生の事考えます。家族の為、生活すべき糧も必要ですが、なるべく長く生きている限り、仕事して、こんな自分でも社会に貢献出来たら、自分の存在価値があるかもって考えます。
    そんなに世の中理想的ではないですか?甘すぎますか???

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >riverさん
    返事遅くなりました。
    世の中の為になる、ことはあるでしょうね。
    でもですね、いつもは自然体でいいんじゃないでしょうか。 わかる人には必ず伝わっていますよ。自分の思うように後悔しないように明るく行きましょう。ちょっと安易すぎたかな?(^-^)

  3. river // 2012年6月23日 at 10:08 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    太郎さん・・・
    そうですね。。。最近いろんな事あり過ぎて、考えや理想ばかりで頭ふくらんでしまっています。
    言葉では簡単に言えますが、世の中そんな甘くないですよね。
    もう少し社会の事等自分で感じて勉強していきます。日常は、肩の力抜いて自然体で楽しく
    いきます。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*