足並み乱れ

昨日のテレビで国家戦略担当大臣の前原さんが年内解散を首相がすると発言したそうで、いったい何が本当なのか分からなくなりました。

民主党はこの前まで党員資格停止だった鳩山さんを「最高顧問」とかにしているし、ほんとに不可解です。

これでは政治だけでなく経済など日本全体が疲弊する恐れがある。もうはやく解散が必要と思う。

ミスユニバース日本代表が世界一になったそうですね。それもお隣の鳥栖市出身。いや~めでたいですね。会ってみたいです。あはは。

中国になぜ日本企業は工場を作るのか。人件費が安いから。ビックマーケットだから等など色々ありますね。一方、日本は失業率が上がり、仕事がない。いや、仕事を選んでいることもあるでしょう。でもないのも事実。もう、日本単体では経済は考えられないのである。TPPへの参加不参加もかなりの焦点になる選挙でしょうが、もっとじっくり国民も勉強して知識が必要ですね。私も勉強します。できれば池上さんに特集してほしい。


Leave a comment

Your email address will not be published.


*