青年よ大志を抱け

本日、マリンメッセ福岡で福岡市成人式 はたちの集いが行われました。
元気な男子もたくさんいましたが、全体的にまとまった良い式典でした。
IMG_0415
こうやって大人になっていくんですね。彼らの顔を見ていると「がんばれよ」と独り言を言ってしまいます。私の双子の娘たちがあと7年で成人します。とにかく後世に少しでもよい社会を残していくことにしっかり努めなくてはならないと思いました。とりあえず成人を迎えたみなさん、おめでとう。
マクドナルドの異物混入、なんか次から次に話が出てくるのですが、今日は先日クーポンが家にあったので娘たちから勝手に拝借。セットを食べました。
IMG_0407
照り焼きチキンだったかな。それとナゲット、コーヒーです。これで450円(クーポンありで)
IMG_0408
IMG_0409
味もなかなか。でもお昼真っ只中ですが昔みたいにお客さんは多くないような。。。。
マクドナルドは多くの社会貢献を行っています。私が副会長務める全国軟式野球連盟福岡市支部の新年会で聞いたのですが、少年野球の発展のために全国軟式野球連盟に5000万円の寄付を頂いている。また、福岡こども病院の横に現在建築中の長期入院する子ども患者の保護者が宿泊できる施設の福岡マクドナルドハウスの建築費4億円のうち2億円はマクドナルドから。残りは寄付金で賄います。そんなこんなでマック応援しなければと思っています。当然、改善しなくてはならないところはしていただいて、頑張ってほしいです。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*