お盆

皆様、お久しぶりです。

お盆が終わりました。昨日は長崎で過ごしたのですがはじめての大雨。こんなに降ったことは今までにありません。坂の町である長崎の浜崎家の墓は、山の中腹にあります。天気のいい日は海がきれいに見えて蚊がいなければとてもいい環境のお墓です。ご先祖様もゆっくり過ごされているであろうと思う環境です。しかし昨日はドシャ降りで地元の方も誰もお墓には行けないとのこと。地面に苔がたくさん生えて入りすべるそうです。

結局、登ることをあきらめお彼岸のときに。。。

長崎に入る前にハウステンボスに家族で寄りました。
blog_import_51108cdc50873

 

 

 

 

きれいでしょう。

あいにくの雨で傘差しながらですが、ちょっと頑張ってフリーパスを買

い思いっきり楽しみました。

ワンピースと言う海賊アニメのイベントが盛んで男の子たちが多いですが、その中に混じってうちの女の子二人は興味あるのものだけ、見ていました。

そのアニメの海賊船に乗りました。これに乗るのにものすごい長蛇の列で整理券を貰わなければなりません。すごい人気です。乗ってる時間は15分でしょうか。まあ、子どもたちは喜びましたが・・・・
blog_import_51108cdcb1ea8

 

 

 

 

ホテルヨーロッパのロビーはひまわりだらけです。(ここには泊ってませんよ。)
blog_import_51108cdd5bc3a

 

 

 

 

これぞハウステンボス~!!!

でも全体的にアニメイベントが多くのお客さんを呼び、全体的に賑やかでした。複数あるお化け屋敷や乗り物、パビリオンなども50分待ちとかたくさんありました。

園内、盛り上がっていていい感じのテーマパークでした。皆さんもぜひ訪れてみてください。


銀天町商店街です。

三筑中学男子バレーの垂れ幕です。ありがたいですね。商店街の新しい地域との携わり方です。
blog_import_51108cdde1bc0

 

 

 

 
17日木曜日に大阪で初戦です。勝って全国優勝してほしいです。ホントにしたらどうしょう?でもするかもしれないですよね。

永田町では大連立の話が盛り上がってきました。

私はいまさら言うのもなんですが、3・11のときから

大連立で国難を乗り越えるべきと、このブログでも言い続けてきました。あのときは、民主から打診したら谷垣さんが断ったんですね。あくまでメディアからの情報ですから本当かどうかわかりません。

今が大連立の相応しい時期なのかわかりません。解散が無くなるということです。選挙も確かに行えない地域もあります。

とにかく早く何かの動きがあることを望みます。

5 Comments on お盆

  1. SECRET: 0
    PASS:
    珍しく
    今年のお盆わ天気が悪かったですね…
    曇りのなか海泳ぎました、
    ロケット花火楽しみました(・∀・)
    ハウステンボス楽しかったようですね
    小学校の修学旅行で行きますよ//
    また明日から仕事始まるから
    頑張ろう。お互いに。

  2. hamasakitaro // 2011年8月17日 at 08:13 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >スポンボブ★さん
    天気悪いですね。
    お墓でしようと買った花火があるんですがこの都会では何処でできるのでしょうか?堂々と花火できるとこ、あるかな?

  3. 浜松マリン // 2011年8月17日 at 15:12 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    あいにくの天気、残念でしたね。でも、悪いながらに楽しめたようで、良かったですね。まだ、子供たちは楽しみが残っていると思いますので、こちらも楽しみに待ってます。少しの間、寂しくなると思いますが、我慢してください。うちの娘は指折り数えて楽しみに待ってます。

  4. hamasakitaro // 2011年8月17日 at 23:41 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >浜松マリンさん
    はい、よろしくお願いします。成長するのは早いですね、子どもは。今日も友達が泊まりに来てます。仲良しが何よりです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >はまさき太郎さん
    海にわ行かないんですか?
    海辺の砂浜とかやったら堂々できる。
    行かなかったら
    近所の公園とかベランダとか。
    今年できんでも来年とかに
    花火取っておけばいい。私わそうするね!

hamasakitaro へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*