もう秋?

今朝は雰囲気が秋みたいでしたね。
妻の実家が静岡でこの台風で農家のハウスや家のトタン屋根が剥がれて雨漏りがしたそうです。本当に今年は自然災害に悩ませられます。
昨晩は勉強会後、議員同期の懇親会でした。結構盛り上がりまして、いかんいかん、深夜のラーメン、してしまいました。女房の妹夫婦が大好きな大砲ラーメンです。中州の橋の天神寄り。うまかった。

blog_import_51108d4bdab7b



毎月第二水曜夜7時から行っている市民勉強会、この前、埋蔵文化財についての勉強会でしたが、昨日、すごいのが西区元岡から出土しましたね。西暦570年頃とか。大刀と日本最大級の銅鈴も出たらいし。
すごい。歴史が変わるかも。

blog_import_51108d4c34a3b



iPhoneからの投稿

6 Comments on もう秋?

  1. 浜松マリン // 2011年9月22日 at 17:22 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    浜松に上陸した台風は結構な被害を残してくれました。こんな状態になるのは、本当に初めての経験でした。天災なれするのも困りますが、今まで大きな天災のない浜松の人達からすると、自分も含め少しなめていたところもあったかもしれないと、反省です。大砲のラーメンでも食べて元気出していきたいところです。絶対そっちに行ったら、真っ先に大砲へ行きたいです! いつになるかわかりませんが、その時はお願いします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >浜松マリンさん
    うまかったよ,マジで。
    早くおいで。替え玉3つぐらいしていいよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ラーメンいっちゃいましたか。。。
    先々週ぐらいにラーメン屋でラーメン食べずに、おでんを食べる太郎さんをみましたが、あの1回だけでしたね。
    急に止めると続かないですよ。徐々に減らしていきましょう。
    そんな自分は昼食「味心」でした。。。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >満吉さん
    味心も菊ちゃんも美味いですね。ざっしょは味の宝庫ですばい。ニンニクいれたらまたうまかっちゃん。あー、やめられん。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    呑んだ後のラーメンは最高ですよ~ 絶対やめられません。スープを飲み切らなきゃいいでしょ~ 雑餉(旧秦病院そば)に最近出来たラーメン屋に一度行ってみようと思いつつ、夜しか開いてなくて、なかなか行けない店が…昔は好きだったけど、最近、急に店舗を増やして、従業員の態度が…って口コミが悪くなった店です。今度行ってみよ~

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >みなぷ~さん
    はくざんラーメンですね。この前たべました。ネギが違うんですよ。甘いんです。スープも私はかなり好みでした。それでは次回はご一緒しましょう。

hamasakitaro へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*