ドック

昨日のキンボールで身体が痛くて痛くて・・・・
しかし、頑張ったので見事3位でした。よかったです。でも
明らかに運動不足ですね。12月1月は運動しないのでしょうがない。また、野球人は2月1日からキャンプインですから2月に入った今からみっちり3月開幕に向けて身体づくりに励みます。あっ、ソフトボールですよ。昨日、日ハムのルーキー大谷君がピッチングしてました。で、その球を受けていたのがソフト出身の大島でした。まだがんばっているみたいです。
それからマラソンの川内公務員、おもしろいですね。とにかく実業団には絶対負けないという気持ちが溢れ出すぎくらいに感じます。近いうちに大きな勲章を手にするような気がします。

実は今日から人間ドックに入りまして、昨夜から飲まず食わずでした。高額ですが、通常ドックにPET(がん発見)をオプション付けました。まだ、明日は胃カメラがありますので今日も九時以降は食べれません。で、今日の結果は?
がんは見当たらないそうです。良かった。でもMRI検査で脳の部分に気になるところがあるそうな・・・・
よく動脈瘤になりやすい場所が少々膨らんでいるとかそうじゃないとか?????まあ、5年後10年後気にしないと、と言われました。まあ、検査結果は3週間後位に送られてくるそうなのでそれ見て判断するんでしょうが。。。
なんかしっくりこないですよね。まあ、先生が緊急なら言ってくれるでしょうから心配ないか。
あとは内蔵の脂肪が・・・・・
ガンマが・・・・・・・・・
とお決まりの状態。
そういえば首の関節を横から見ると、のどの前のほうに緩やかにカーブしているのが私の首はカーブせずまっすぐで5人に1人いるかいないかだそうです。
どうでもいいですね、こんなことは。
とりあえず、脳のMRIは毎年受けようと思いました。健康あっての幸せですからね。

blog_import_5110945bf196b

 

 

 

 

 

 

ローレル花倶楽部のみなさん、今年もかわいい花たちをよろしくお願いします。

土曜日に福岡市内で女子中学生の自殺がありました。いじめ問題など考えられるかもしれません。教育委員会が調査中です。大切な命がまた・・・  大人が本気にならないと。

1 Comment on ドック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    加齢による所見は、何かしらありますよね。
    私も毎年ドックは受けていますが、脳ドックは
    受けたことありません。。。
    これからは、食事と運動と生活で3本柱で
    気をつけないと、もうお互い若くないので・・・
    キンボール調べました。あんな巨大なボール
    はじめてです。こんなスポーツがあるんだすね。でもルールが今いち把握できませんでした。でも身体中が痛くなりそう~
    でも痛みがすぐてでいるのは、若い証拠ですよ~)^o^(

Leave a comment

Your email address will not be published.


*