保育所整備

本日は保健福祉局とこども未来局の議案審査がありました。
特に皆さんを心配させています保育所整備についてお知らせいたします。
24年度中に1400人の整備をして行っているのですが、まだまだそれに加え1900人分が不足することになっています。昨年9月に補正予算を組み、700人分追加したのですがそれでもまだ足りず、今回360人分を追加して26年度に待機者ゼロを目指します。ですから今すぐには待機者ゼロとはいきません。23年度には入所申込者が28222人だったのが26年には31400人が申し込む予測です。
分かりやすくいうと25年度4月以降から新築や増築をして26年にオープンする運びです。
それから福岡市の自殺者数ですが23年度、328人です。28年度までに256人に減少させたいとのことで、25年度、自殺予防情報センターを開設します。
昨晩は母校の三筑中学の65周年記念事業の会議がありました。
blog_import_51412501ddd39

 

 

 

 

 
11月に行われるのですが企画委員長に就任しました。やるからには頑張って先輩後輩のみなさんを楽しませることのできる同窓会にしたいです。私が35回生なので一番上の方でも80歳。多くの方がきてくれれば嬉しいです。

5 Comments on 保育所整備

  1. SECRET: 0
    PASS:
    福岡市の予算案が発表されました。
    保育や福祉事業はじめ、きっちり有効な
    使い道になってほしいものです。
    自殺者や交通事故等の防止にも
    力がそそがれてほしいです。
    浜崎議員は、何事も精力的に活動されていて
    同じ年代として、頑張らないという気持ちに
    なります。

  2. みなぷ~ // 2013年2月19日 at 22:36 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    中学の同窓会の仕事までするの?
    忙しいんだろうに、頑張るね~
    60周年がついこの間だと思ってたら、もう65周年。早いね~
    今度はどんな企画になるのか、楽しみにしてます。ちなみに、もう日にちは決まってるんですか?
    11月はうちの同窓会もあるので、かぶらなきゃいいんだけど…

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >riverさん
    予算なんですが本当にきちんと使われるようにしないといけませんね。それは市議会議員の仕事ですから頑張りますよ。何か疑問点などありましたら遠慮無くお話下さい

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >みなぷ~さん
    うん。やるよ。でもね、皆さん、年配なのよ。我々世代も私が入ることで加担してくれればありがたい
    楽しくやれればいいのたが。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >みなぷ~さん
    うん。やるよ。でもね、皆さん、年配なのよ。我々世代も私が入ることで加担してくれればありがたい
    楽しくやれればいいのたが。

はまさき太郎 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*