優勝

金曜日は議会は資料作成日ということで休みです。午前中、ふくふくホールにて、障がい者の地域生活についての講演会があり、出席。

blog_import_511092c7db559

重度障がいのある方が地域でヘルパーに支えられ一人暮らしをしている事例の話でした。それから障がい者の吹奏楽グループのJOYクラブの緒方理事長と木本施設長とお会いしていろいろな情報交換。その後、私の前の職場、障がい者施設リンゴの唄で理事長交えた職員会議に参加。夜はナイターソフトボールの主審をしました。
土曜日は小学校の友愛セールバザー。だから早起きして、いつものように新聞を見るとなんと、通り魔が博多駅に。数人刺されたとのこと。あまりにも身近な場所で起こった事件で、そして犯人はうちの近所の住所でした。なんか、あの時間に博多駅にいることはよくあるのでドキッとしました。
バザーは良いお天気でたくさんの方にお越しいただき、売り上げも上々でした。
そしてその夜はミスター体育振興会、榊さんの還暦のお祝い会。

blog_import_511092c69be70

やはり地域で活躍している方はこういうときに地域のみんながすぐ集まります。その後、バザーにて大活躍してくれたおやじの会に合流。遅くなりました。
今朝は五時半に起き早朝ソフトボールへ。家の玄関をでたら東の空にキラキラかがやく星が。金星のようです。

blog_import_511092c7bf6ef

ソフトボールはリーグ戦優勝しまして今晩は祝勝会です。
昨日は橋下さんが博多駅で演説されました。バザーで行けませんでしたが2500人が集まったそうです。大阪から東を見るより西を見た方が拡大に繋がるとの見込みはあるだろう。それも、九州で早めに候補者が
決まっていくような気がします。
復興予算の使い方がなんかとんでもない内容で報道されてます。
大丈夫なんでしょうか?大丈夫じゃないでしょうね。
Android携帯からの投稿

4 Comments on 優勝

  1. SECRET: 0
    PASS:
    緒方先生に会ったんですね…
    わたしなかなか会えないです
    11月から仕事復帰目処だったけどまだ体調が(´;ω;`)
    薬の作用かな?なんか凄いです↓
    まずゎリンゴで体ならして?落ち着いてから精神の施設に行く予定です☆、、、多分。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    障がい者の地域生活・・・もっと自然であってほしいです。それには、ちっちゃい頃から区別することなく地域で支えて生活できれば、ヘルパーさんもとても必要な存在ですが、自然に生活できる世の中であってほしいです。障がい者就労支援NPO法人の理事をしている知り合いが便利の良い街中に事務所を移転する際、障がい者の方が出入りするのを拒む所も多いらしく、信じられませんが・・・これが現実です。
    土曜日は、息子の武道胴着を取りに行き、公共交通機関をめいいっぱい使ってあちこち散策し、夕飯はゆずのきレストランでバイキング。食べ過ぎましたぁ~。
    日曜はじめて新幹線ふれあいデーというイベントへ行ってきました。ものすごい人出でこんなに新幹線好きがいるとはびっくりでした。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >スポンボブ★さん
    そうなんだ。まあ、焦らず進めばいいよ。
    ゆっくりね。でも、止まったままではもったいないからね。ちょこっと進もうね。がんばれ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >riverさん
    忙しいですね。でも、充実してそう。
    障がいを取り巻く環境はまだまだとても厳しいかもしれません。でもいまは大分変わったと思います。
    新幹線祭でしたか、そんなにたくさんでしたか?鉄道マニアの中でも新幹線は特別なのでしょうね。子ども達の眼差しが想像できます。

hamasakitaro へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*