公園

昨日もjr南福岡駅に朝立ちまして市議会レポートを配布しました。
寒い中でもみなさん、ちゃんと取ってくれました。昨日の反省もありまして、駅の手前で配布したのですが反対方向からおはようと声掛けをわざわざしに来てくれたりありがたいですね。
事務所に戻り博多区役所と電話で打ち合わせ。この写真を見てください。blog_import_51109420c77ae
blog_import_51109422c1aeb

 

 

 

 

 

 

 

きれいなタイル舗装なのに工事した後、この補修です。これは調べると5年以上前ではないかと目の前のお肉屋さんが言われていました。高齢者の方がつまづいたり、手押し車が引っかかったり、業者さんが荷物はこぶに荷崩れしたりして大変だそうです。本当はこんなだったのですが。

blog_import_5110942475959

 

 


 

 

 

 

 

多分、人の往来が多く、簡易的に修復して後で綺麗にする予定だったのでしょうがそのまま放置されています。博多区役所は来年度になんとか修復したいと言っていますが、元来は以前工事した業者に修復義務があるはずですよね。とりあえず区役所にはそう言っています。

昼間は、赤い羽根共同募金の補助金を申し込んだ福祉施設へ見学をしに行き、本当に業務が行われているのか、本当に必要かなどをチェック。東区博多区の計3か所に伺いました。
その後、19時から、さざんぴあ博多にて中尾公園の改修工事の住民説明会に参加。大まかな図面を出して皆さんと検討しました。やはり子供を持つお母さんからもっと大きめな遊具がほしいとか、トイレの位置は・・・・、柵の高さは・・・・、べンチの配置は…、向きは・・・・
などなど。
とにかく人が集まる公園を作っていかなければなりません。楽しみです。
blog_import_5110942643fc6

 

 

 

 

 


いよいよ明日、はまさき太郎市制報告会を開きます。
夕方6時半からさざんぴあ博多大ホールです。よくお金は必要ですかとか聞かれますが、入場料などはありません。会場費や資料作成費、当日かかる経費などは政務調査費から支出できるようになっております。ぜひともご参加ください。8時ごろには終了予定です。途中入退場可能です。お待ちしてます。

2 Comments on 公園

  1. SECRET: 0
    PASS:
    同じ博多区とはいえ東のはしから南へ・・・
    顔見知りの方やそこの地域の方の参加が多いのかなぁー・・・と場違いかもしれませんが、
    ひっそりと参加させていただきます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >riverさん
    お待ちしています。東区とか西区の方も少ないですが来ますよ。

river へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*