内閣

新内閣が発表されましたね。まあ、とにかくしっかり頑張っていただきたいです。今は、民主党しか出来ないのだから。国民のための政治を望みます。
そんななか、野田総理が解散については私から言及しない、と言われたそうです。
そうですか?そうでしょうね。今解散するとかなりの落選者を出す見通しなのでしよう。それならそれで政権運営でしっかり結果を出すよう頑張っていただきたいですね。
広島で11歳の女の子が母親から殴る蹴るの暴行を受け死亡した事件がありました。私の双子の娘たちと同じ年です。痛かっただろう。辛かっただろう。一番頼るべき母親から死亡するまで殴られ怖かっただろう。何故、母親はこのような行動をしたのか?他の親族は?責任はないかもしれないがご近所はどうだったのか?ptaは?民生委員は?障がいがあったのか無かったのか?児童相談所は?学校は?友達は?
未然に防げたのではないか?
どうしたらいいのか?政治での制度改革で解決するのか?
迷います。
Android携帯からの投稿

2 Comments on 内閣

  1. SECRET: 0
    PASS:
    新内閣、どうなんでしょうね…
    正直パッとしないし、田中大臣ね…
    全体的にん~~って感じです。
    でも、とにかく問題が山積みなんですから、ちゃんと仕事してもらうしかないですね。
    11歳の娘をゴルフクラブで殴り殺した?なんて信じられない話が出て来ている様ですが、同じ歳の娘を持つ親として、悲しくなる話です。
    虐待で保護されてたなんて話もありますし、やはり行政や隣近所の関わり方を、もう少し突っ込んだ所まで考えないといけないのでしょうね。
    今日の市長のブログで、川端商店街が人に溢れる活気ある通りになってましたが、ホント人が多いって見ているだけで元気になりますね。銀天町の商店街も昔の様に活気溢れる通りにならないですかね?
    別件ですが、同窓会の案内を送りましたので、忙しいでしょうが検討願います。
    今年は日にちが悪いんだよね…

  2. はまさきたろう // 2012年10月3日 at 13:26 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >みなぷ~さん
    川端商店街、すごかったですね。世界泌尿器科学会が福岡で開かれたので懇親会を商店街で行ったみたいです。でもすごい人でした。こういう使い方も商店街ならでは。
    広島の子供暴行事件、詳細がはっきりしてきましたね。何度も児童相談所が入っていました。でも学校には知らされていなかったみたいです。どうなんでしょう、これでいいのか。でもこの小さな命は絶対守れたはず。

はまさきたろう へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*