回転すし

今日は朝八時過ぎから老人クラブ主催各町対抗ペタンク大会にお邪魔いたしました。ルールは少し知っていましたがいやいや見ているととても面白い。カーリングを鉄の球でするような感じです。皆さん、ものすごい集中力です。こうやって、家を早くから出て楽しいことができる環境がとてもいいですね。会長はじめご準備された皆様方、お疲れさまでした。

blog_import_51108c63dea8d

それから市役所へ。議員は年に一度、資産公開(5月2日現在)をしなければなりませんが、その書類を提出しに行きました。 先月は所得の公開がありましたね。これは新人議員は昨年議員ではなかったので関係ありませんでしたが、資産は公開義務があります。


午後から事務所に帰り開設準備奮闘中!!!やっと何とか形にはなりましたが、まだお茶も出せない状態ですし、看板もありません。7月初旬にはなんとか。そしてレポートを作り皆さんに市政報告と事務所開設の案内をさせて頂ければと思います。

作業途中、そよかぜカラオケクラブの大会があっていましたのでご挨拶に伺いましたら、あなたも歌いなさいと先生から言われ、なんとか歌ってきました。緊張しましたね、酒なしの歌は。。でも皆さん、ほんと楽しそうにお歌いなさってました。ペタンクといい、カラオケといい、楽しいことがたくさんあることはいいことです。


夜は小学校のPTA役員選考委員会を予定していたのですが、急きょキャンセルとなり久しぶりに平日ですが子どもたち連れて外食に。思えば、最近週末、私が忙しいのですが、妻も子どもたちもスポーツクラブなどで忙しく出かけていませんでした。子どもたちに希望を聞くと「蔵すし~」とゲームができる回転すし屋へ。私は行ったことなかったので行ってみることにしました。7時半ごろですが、ビックリの超満員です。水曜ですよ、今日。受付の機械で待ち時間は18分と出ました。それが本当に18分くらいで呼ばれまたビックリ。まあ、子どもたちは好きなものばかりたくさん食べ、5皿で一回ゲームができるので何とか5皿食べる努力をしていました。ありがたいことに1皿100円でしたので結局、ちょっと高めのラーメン屋さんとあまり変わらずに済みました。しかし、すごい人でした。こりゃ週末はぜぇったい行かれんでしょう。1時間くらい待つのでは!?!?!?!?


私の住むマンションには花倶楽部があります。季節ごとにいろいろな花を植えてくれます。本当にいつもありがとうございます。今日もとてもいい気分です。
blog_import_51108c64750b9

4 Comments on 回転すし

  1. SECRET: 0
    PASS:
    事務所開設するんですね~
    まぁ、当たり前と言えば当たり前ですね・・・
    今度は、ネット環境も整った所かな?(笑)
    うちのは娘は、生の魚が苦手なくせに、回転寿司屋は大好きで、納豆巻きとカッパ巻きとデザートだけ、無茶苦茶食べてます。
    ちなみに、我が家は、蔵さんじゃなくて、かっぱ派です。
    30分位、普通に待ちますよ~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    林檎にいっても、
    最近、全然逢わないから
    寂しいですよ(つд`)笑
    忙しいんですよねー
    毎日お疲れ様です(´∀`)
    味としてゎ
    スシローが一番オススメかな!
    蔵すしって、、初耳です。

  3. hamasakitaro // 2011年7月2日 at 09:28 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >みなぷ~さん
    回転すし、どこもすごいですね。かっぱも30分は待つのですね。いやいや大変だ。不景気と言われておりますが相場より安いものはとにかく売れている。安くないと買わない。
    しかし今度は子どもを回らない寿司屋に連れていきたい。自分も何年も行っていないような。
    妙にどこのスーパーの寿司がうまく、何時ごろから2割、半額という情報に詳しいくなっている。
    今度玉の井に行きますけん。

  4. hamasakitaro // 2011年7月2日 at 09:30 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >スポンボブ★さん
    スシローは行ったことないです。おいいしですか。こんどはすしろーにします。

みなぷ~ へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*