大統領

今週の金曜日まで12月議会開催中です。

今朝は9時から市長へ会派の要求。10時から第2常任委員会が行われ、こども未来局と教育委員会の会議がみっちり5時半までありました。それから事務所に帰り、1月発行の市議会レポートイキイキ情報VOL.5の作成のため協議。22時過ぎてしまいました。お腹空きます。

先ほど、韓国に初の女性大統領が誕生したそうです。先日、釜山姉妹都市訪問団として伺った釜山市議会の皆さんは52人中、50人がセリヌ党でこの女性候補を応援されていました。

仲良くなった釜山の方々が応援する方が当選したのですからよかったのかな。?。

お互いトップが変わるのですから、良い意味で競争をし、時には手を取り合いながら世界の中で存在意義を出していきたいですね。これからが注目です。

2 Comments on 大統領

  1. SECRET: 0
    PASS:
    衆議院
    お疲れ様でした。
    選挙権きてたのに
    私は行かなかったです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >スポンボブ★さん
    選挙は実際に興味が沸かないと行かないよね。もっと興味が沸くようなことを国民に伝えていかないとね。

スポンボブ★ へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*