大連立

今朝のニュースで民主党が自民党に大連立を打診したが自民が断ったとあります。一年前のブログでこの国難の時、大連立で今こそ全員で動くべきだと主張してきましたが、なんで今頃?

私はこう見る。大連立の理由は

犠牲者の為ではなく、復興のためではなく、維新の会が躍進してきたから。

解散してもう一度やれる能力がある人を国民がしっかりと選んでやりなおしたほうがいい。選挙は大変ですからあまり好みませんが民意が直接反映される。

今日は土曜日です。

議会はお休みですが、22日に総会で質問を行うための準備で朝から事務所で作業中。4月に入ると、ザッショの街のまちづくりの会議体を作っていきます。地元住民と商店主や土地に詳しい不動産屋さんや自治会の方々などなど高架になる電車工事だけでは終わらずに街を変えていくのです。夢を語りそれを実現していく。大変だけど楽しい。そんな会議体にしていきたい。

写真なくすいません。

4 Comments on 大連立

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お休みなしで、頑張っていらっしゃいますね。
    お疲れ様です。
    私、昨晩から娘と二人で、広島のめがひらスキー場に今期最後のスキーをしに来ていまして、今朝のニュースを知りませんでした。
    大連立?ホント今更です。有り得ないでしょ。って言うか、そんな提案がまかり通ると本気で思っての動きなのでしょうか?
    そもそも、民主党のどなた個人のご希望的意見ですか?
    それは、党としての正式な提案ですか?
    今でも十分にガッカリですが、もう、与党としては限界だという事なんでしょ。
    早く解散して、総選挙をして、ホントに力があり、党の枠を越えて、今こそ国の為に動いてくれる人を選び直すべきでしょう。
    民主党は論外ですが、正直、今の自民もなんだかな…です。
    維新いいじゃないですか。どうせ民主に引っ掻き回された世の中です。一度全部ぶっこわせばいいんじゃないですかね。
    こういうアホな話を聞くと、ついつい意見が乱暴になりますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    国会議員はウソばっかり!といった感じで誰も信用できない…
    国民から、お金とるだけで、国民の為に動いてくれてる気がいっこうにしません。
    今日は子供の卒園式だったんですが、保育士の皆さんにお世話になったのは勿論なんですが、商店街や近所の皆さんに支えられて、うちの子は、成長してきました。商店街がもっともっと活性化して、潤えばいいなと思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >みなぷーさんへ
    スキーとかするんですね。すごい!
    私は地に足がつかないスポーツは苦手みたいです。スキー、スケート、スケボー
    しかし、
    ほんと、解散したほうがいいですね。
    でも、本音を言うと、連立組まないと多分国を運営するのは無理だと。役人より明らかに劣るんですよ、普通の国会議員では。政治家主導と言っても劣るから説得力に欠ける。ホントにここら辺で国を建て直さないと。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >うみさん
    卒園式でしたか。おめでとうございます。かわいかったでしよ?自分の娘たちのことを思い出します。今でも十分かわいいですが。
    そんなめでたい日に私のブログで怒らせたみたいで。どんどん注目しましょう。でも、メディアもダメなとこしかニュースにしないから全く信用してしまうのとちょつと危険!
    商店街も閉店が目立ち始めてます。なんとか無い知恵絞ってどうにかしないと。
    がんばります。

うみ へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*