失敗ロケット

本当に海に落ちて良かったです。

とんでもないことです。よく考えると日本に落ちていても全然おかしくない。

一体、北朝鮮とはどういう考えをしているのしょうか?

分かっていればもっと早くに両国問題は解決してますが。

北朝鮮は核開発もしていますので、事故などで放射能漏れなど起こす危険もあるでしょう。とにかくとにかく今回は安堵します。  

 が、しかし今朝、韓国は発射を確認したと言い、日本政府は確認していないと言う。どうなっているのか?

皆さん、悩みましたよね。

結局は一定時間は飛行しているのが判明。

ということは、日本政府の監視は機能していなかったということになります。ミサイルが近くに来ていきなり「飛んできます」では話にならんでしょう。

飛び立ったすぐに分からないと。今後の対応を注視します。

安心して、ランチは移転オープンしたほうれん荘さんに伺いました。

お昼はランチ1種類のみです。どんなのが出てくるのか楽しみにしていたら

blog_import_5110903974f8d

 

 

 

 

 

 
すごいボリュームでした。とんかつにかぼちゃサラダと菜っ葉、里芋+もろみソース、魚の煮つけ、そして汁ものがミニラーメン。

これで600円でした。お腹いっぱいです。ザッショの皆さん、ホント頑張る。

元気出していきましょう。

今から、銀天町に出来る予定のサービス付き高齢者住宅の説明会に行ってきます。今後の高齢者の住まいを左右する制度ですから。

4 Comments on 失敗ロケット

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です。
    ミサイル発射は、日本には影響がなかったと言う事で、
    安堵はしてますが、なんでJアラートは
    機能しなかったんでしょう?
    うちの旦那は、防災無線の仕事をしているので
    ここの所、設備を担当した色んな自治体の担当者から、
    連日、お呼びだしを受け、
    作動しないとか、使い方がわからないとか、
    色んな対応に、夜遅くまで当たっていました。
    発射が土日に当たれば、休みは吹っ飛ぶとか、
    本当に振り回されたのに、大元から発信されないとか、ありえない話です。
    機能しないシステムに、税金が大量に投入されているなんて、
    なんだかな…って感じがしませんか?
    実際に発射されて、数分でも飛んでいたのでしょ?
    なんでシステムは作動しなかったんですか?
    日本に影響はないので、余計な混乱を避ける為なんて、馬鹿な話を取り上げたメディアもありましたが、
    信じられない話です。
    実際に、早朝からJアラートの前で待機していた自治体の人の混乱と心労を考えると納得出来ないものがあります。
    日本は本当に大丈夫なんですかね?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >みなぷ~さん
    やっぱり許されないですよね。ご主人たち、関係者の苦悩も大変なものだったでしょう。しかし、次の機会は必ず迅速出なければならないので、それね備え検証していかねばなりませんね。福岡市議会としても唱えていきたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    主人に聞くと、システム側の話では、日本に影響がない場合は、Jアラートはならない様になってたらしいですよ。発射されたからと言って、何も影響がないのに、鳴らすと、地域住民から苦情の嵐になると…
    テレビで一生懸命、何日も何時間も費やして、解説してたのと、全く違う話なんですけど…
    正しい情報は、普通の国民には伝わらないんですかね?
    その辺りの情報発信についても、よく考えて欲しいですね。何が正しいのか、本当にわかりません

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >みなぷ~さん
    ホントに?なんでしょうね。官僚と市民の代表である議員との意思の疎通ができていないですね。だって、防衛大臣は何もわからないみたいなので。もう、玉不足です。総選挙してやり直さないと。ここ最近、とても思います。

hamasakitaro へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*