市政報告会

土曜日に市政報告会を開催いたしましたが、たくさんの方々にお越し頂き、とても感謝しています。重ねてありがとうございました。また、都合がつかずこれなかった方々からも、たくさんのお電話やお言葉をいただきました。
時間も少々予定よりオーバーしましたが、そんなに遅くならずに済みました。
でも内容はどうだったのか?自分でも判断がつきませんがある方々からは「とてもわかりやすかったよ」とも言われるのですが、もっと賑やかな感じもほしかったかもしれません。が、おちゃらけではいけませんからどうしてもこんな雰囲気になるのでしょうかね。また次回から興味持たれるよう、がんばります。
日曜日は朝から地元、母校の三筑中学校の女子バレー部の応援に行きました。知ってる子たちがたくさん参加していて、とても成長していました。結果は3位でしたが夏に向かって期待”大”です。がんばれ!!!
夜は障がい者のためのホームヘルプガイドヘルプされている株式会社 きらきら の新年会に参加。社長さんは筋ジストロフィーを患いながらも奮起されている溝口さん。 そして社長を中心にとても職員さんが若くて元気がよく、また、キチンと挨拶もされ、好印象の職員さんばかり。社風がよくわかります。
世の中か求められていることでとても専門性が必要となる分野を担っていく素晴らしい会社です。今後の大活躍を期待いたします。

今朝、コンビニで買い物をしたのですが、すごいお客さんでした。8時過ぎですがレジに客が並んでいます。結構500円以上皆さん支払われています。コンビニの商品は基本定価ですよね。でも便利だと買うんですね。
全国的にはコンビニの売り上げは前年比を下回るみたいですが、なにがなんでも安売り量販店でないといけないといことでもないみたいです。
円安の影響かガソリン代は155円になってきてます。少しずつ物価が上がり始めています。これを好景気というのか生活不便というのか。今後の動きに注目です。

2 Comments on 市政報告会

  1. SECRET: 0
    PASS:
    難しい内容ではありましたが、ポイントでかみ砕いた感じで説明されたりとわかりやすかったです。もっと時間があれば、もっと具体的にできたんだろうと思いますが、とても勉強になりました。私達も、ただ受け身ではいけなと感じました。
    コンビニってよく利用します・・・高いとわかっているけど、買ってしまいます。
    今朝ニュースで、朝食でコンビニを利用する人が多く、ここでいろんなファーストフード会社やマックが朝食に工夫して、朝ご飯争奪戦との事。確かに教育委員会も『早寝早起き朝ご飯』
    朝ご飯は、朝の活力ですからね。
    浜崎議員の朝ごはんは、何ですか???

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >riverさん
    朝ご飯は青汁の牛乳割りです。
    お腹すいているときは卵かけごはんとはちみつ入りの梅干し大玉2~3個ですかね。梅干し食べると調子良くなります。クエン酸ですね。しょっぱいのは苦手ですね。

river へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*