師走ですね。

土曜に植林してから、次の日曜日はソフトボール博多区大会。各リーグの優勝チームが集まりトーナメントを行います。私は三筑ナイターリーグで優勝したのでキャプテンとして参加しました。
IMG_1752
試合は惜しくも1回戦で4対2で敗退しました。昨年はベスト4までいきましたので残念でしたが、今年のシーズンをこのチャンピオン大会で締めくくれたことはよかったです。 楽天のマー君もポスティングの金額がマックス20億円みたいですね。100億ともいわれていたのでこれでいいのではないかと私は思いますがね。あまり法外な金額もおかしいから。
そしてその晩は、両親の金婚式のお祝いをしました。50年です。まあ姉が48、私が46歳と8カ月ですからまあ、当然と言えばそうなんですが、長いです。でもこれで私たち姉弟が誕生したわけで、感謝してます。後は家族仲よく過ごせていければいいですね。
火曜から一泊二日でまた東京へ出張。今回は障がい者相談支援センターと障がい児の支援施設を訪問。その日の夕方は福岡市医師会の式典忘年会に参加。
IMG_1810
我ながら意外と強行なスケジュールでした。その間も特別支援学校のスクールバスの指導員の処遇に関する相談もあり、何度か協議を重ねています。校区の老人クラブの理事会にも参加し補助金のことや活動についてご意見も頂きました。
 今日は明日から始まる南福岡十日恵比須大祭の前夜祭です。ぜひ皆さんも明日からのお祭りにご参加いただければ嬉しいです。
南福岡駅前に出店がたくさん出ます。(昔よりかなり少なくてちょっとさびしく思うこともありますが、子供たちはとても楽しみにしてます)また、地元の皆さんが力合わせて頑張られています。地元の一人として支えていかなければなりません。

4 Comments on 師走ですね。

  1. 本当に【師走】名の通り、、【浜走】って感じで超ハードスケジュールですね。

    私も公私とも、仕事ではこれから残業をしないようにとの通知で忙しい師走で
    事務所内をバタバタしています。カレンダーも山のようにまかないといけません。
    家のほうでは、年賀状や掃除、ボランティアにも参加しようと考えると
    浜崎議員とは比べものにはなりませんが、ちょっぴり忙しいです。

    土曜日に南福岡へいくので、南福岡十日恵比須大祭へ参加してきます。

    体調崩されないようにしてくださいね~(^^)/

    • いやいや、riverさんもいそがしいですね。でもそれでいいんですよね。忙しいほうが充実するみたいな・・・
      まあ、飲みすぎに気をつけ私もがんばります。でも、一緒に飲んでくれる友がいるから楽しくてですね。感謝です。

  2. 遅くなりましたが、先日は雨の中大変でしたネ。(寒くもあり)
     気持ち応援してたのですが、残念でした。
    ご両親、金婚式との事。おねでとうございます。親孝行ですねすばらしい。
     又、忘年会が続く事でしょうがお体大切にされますように。

    • kさん、審判お疲れ様でした。いつも審判団のみなさんには感謝しています。
      金婚式ですが、どうやっていいのかわからず、親族だけでお祝いしました。でも家族の絆をこれからも大切にすごしていきたいですね。

浜﨑 太郎 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*