年齢

イチローが神戸で自主トレをしています。今年で40歳ですがイチロー曰く、年齢は自分が決めること、だそうです。自分がまた若いと思えば若いということ。
大好きなキングカズがチームの合同練習に参加してました。今年46歳です。ベテランだからこそ基礎練習に力を注いでいました。
気力も大事です。でもやはり毎日の試合に向けての多大な準備がこのお二人には共通している。引退とは選手を辞めるというよりは準備を辞めるということのような気がして。決して努力という雰囲気ではないと感じます。お二人はやりたくてやってると見えるんですね。全国の指導者の方々、良い指導をお願いしたいです。自分の言う通りにさせるのではなく選手たちが夢を描ける指導を。
今朝、雑餉隈駅で市議会レポートを朝から配りました。明日と明後日も雑餉隈と南福岡駅に立つ予定です。初心に帰りましたがやはりパワーが要りますね。頑張ります。
Android携帯からの投稿

2 Comments on 年齢

  1. SECRET: 0
    PASS:
    年齢は自分で決める。確かにそうですね。
    去年ドキュメントで97歳現役報道写真家笹本恒子の番組を見て、自分が更年期とか年だからというのが恥ずかしくなりました。そして、その方は、とてもおしゃれで素敵だし若々しいのです。
    自分もファイトが湧きました。
    イチローもカズもできる限り頑張ってほしいし、夢を描ける指導者・・・んー素敵です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >riverさん
    笹本さん、凄いですね。我々の福祉業界には昇地さんという世界的有名人がいます。井尻のしいのみ学園の元施設長です。いまだに世界一周して世界記録樹立してます。
    この方にも努力という表現はあてはまらない。好きでやっているしかあてはまらないんですよ。 なんか長く続く方程式はあるような気がします。

river へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*