情報公開

福岡市長と福岡市議会議員が資産報告した結果が公開されました。福岡の方は新聞等で目にされたと思います。やはり新人議員は比較的少ない資産みたいです。私は低いほうでした。

 

 私の資産は、マンションの区分所有の土地と建物と預金が報告資産。借入金はマンションの銀行借入金ともろもろの私個人の借入金です。しかし資産家の方もいらっしゃいますね。資産報告は生計を共にする家族が対象となります。議員本人、配偶者、そしてその子も一人ずつ報告義務があります。


 本日は午前中から久留米の社会福祉法人「拓く」ポレポレさんの10周年に伺いました。
blog_import_5110910201789

 

 

 

 

 

久留米市長や国会議員、県議、市議、たくさん来られていました。私は障害施設の以前からの仲間として参加しましたので来賓ではありません。ポレポレさんはまだ10年ですが強力な実行力で障害福祉を担われています。これからの動きに注目です。

 そしてその後、鳥栖のベストアメニティスタジアムで福岡アンクラスと岡山湯郷のなでしこリーグを観戦。娘がお世話になっているアンクラスのイベントで子どもたちは招待。久留米と鳥栖と言うことで寄りました。
blog_import_51109103b9712

 

 

 

 

 

初めての鳥栖のスタジアム。観客は福岡でする時よりも多いように感じます。鳥栖駅のすぐそば。とても便利がいいです。博多の森より行きやすいのですよね。子どもたちだけでも行けますから。

 なでしこリーグも最下位はⅡ部に落ち、最下位でなくても入れ替え戦がある厳しい条件。今のところ、最下位のアンクラス。何とか頑張ってほしい。明日は小学校の運動会です。

2 Comments on 情報公開

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今朝の新聞見ましたよ。
    資産が公開されてあったけど
    私にゎちょっと難しい。
    数字の意味が通じないな(笑)
    太郎の名前あれ漢字
    間違ってる?!

  2. hamasakitaro // 2012年6月2日 at 22:25 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >スポンボブ★さん
    むずかしいよね。いいですよ、わからんで。
    漢字はその時々によってなんでこうなるのか私もわかりませんが・・・・・

hamasakitaro へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*