最終日

今日で連休も終わります。皆さん、どんなお休みでしたか?
昨日は朝から海上自衛隊のじんつうという護衛艦が博多港入港するのでその式典に参加してきました。

blog_import_511090a6e9dc0

小型の護衛艦ですが迫力は十分。中を詳しく案内いただきました。

blog_import_511090a1b4b1c

操舵室です。

blog_import_511090a2b5134

食堂です。

blog_import_511090a427480

厨房です。美味しそうなカレーが作られていました。最近、嵐で船が30度以上傾き、食堂がぐちゃぐちゃになったそうです。

blog_import_511090a54218e

一分間に八十発撃てるそうです。
まあ、なかなか見る機会がありませんので
貴重な体験でした。休みということで子どもたちもたくさん来ていました。
この公務が終わり、他になにもなかったので、子どもたちが以前から野球見に行きたいと言ってましたので、コンビニに行きチケット情報を見てみるとA指定席が四席とれるとのこと。こどもの日だから奮発しました。試合は摂津が粘りの投球に、小久保が追加点のツーベースなどホークスファンのための試合みたいになりました。よかったよかった。勝利したあと、突然スペシャルゲストとして藤井フミヤさんが出てきて生声で歌ってくれました。

blog_import_511090a822ee2

イヤー、歌、上手いですね、当たり前ですが。ビックプレゼントでした。夜は夏に仲人する二人と食事会。少子化時代、たくさん家族が増えればいいですね。
未来の子どもたちのためにいい街を作っていかなければならない。がんばります。
Android携帯からの投稿

5 Comments on 最終日

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お休みあっという間に終わってしまいました…
    うちは4日にドームへ行きましたが、初回から点を取られ打線も爆発することなく、負けてしまいました(T-T)
    しかもその日は、私にアクシデントがあり散々なドーム観戦でした(>_<)
    また明日から忙しい毎日が始まりますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >うみさん
    随分遅くにコメントありがとうございます。色々家のことしたらこの時間になりますよね。母は強しです。頑張って下さいね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >うみさん
    随分遅くにコメントありがとうございます。色々家のことしたらこの時間になりますよね。母は強しです。頑張って下さいね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    うちは、昨日行ってきました。
    ホームラン3本の派手な試合で、
    久々のドーム観戦で盛り上がってきましたよ。
    昨日は渡辺美里がライブしてました~
    今まで娘を連れて行っても勝った事がなく
    疫病神じゃない?lとからかっていましたが、
    昨日は快勝し、すっかり野球が楽しくなった様子。
    ペーニャファンになった娘。
    渋くないですか?(笑)
    来月もチケットをもらったので行くそうです

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >みなぷ~さん
    渡辺美里さんですか?そちらもいいですね。でも確か西武ドームでよく歌っていたようなきがしますが?西武ファンかとおもってました。ペーニャはいいですね。でもですね、来日直ぐは打てなかったんですよ。環境や日本の野球になれるのに当然時間がかかりますよね。でも日本の監督以下、コーチたちはすぐに結果を出したがり、ちょっと打たなかったらすぐだめと 判断するんですよ。その点、秋山監督は目の前の勝ち負けより 慣れるまで待ってあげる懐の深さがあると思います。今宮なんか私が監督ならもうとっくに仲沢に代えてるでしょうね。だから、秋山監督は凄いんですよ。ホークスもしかして今年も勝つかもしれませんね。

hamasakitaro へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*