期間中

23年度の決算議会中なのですが、なかなか忙しく、落ち着いてブログ更新が出来なくてすいません。私の担当する教育委員会、保険福祉局、そしてこども未来局の決算を一週間かけて行いました。
今日はこども未来局でしたが、例えばこども相談センターへの電話相談が年10210件あったそうで、単純に365日でわると1日28件の相談。来場による相談が年
3816件、1日10件以上となります。
他には、虐待問題や、保育所と待機児童や保育料の未納、赤ちゃんのことや学校の校庭開放事業、若者の居場所づくり、私立幼稚園や障がい児への施策、等々を協議しました。来週火曜日の最終日までしっかり勤めて行きます。

blog_import_511092bf58dc5

諸岡の外環状道路から一般道へ上がる道ですが、ゴミがすごいんです。普通の道は清掃の車が走りますがここは国土交通省管轄となり周辺はまだ工事が未完成だからなのかこの状態です。速くどうにかしてと伝えてはいます。汚いとどんどん人はごみ捨てますからね。吸殻もすごいです。私が掃除したいですが車がすごいスピードで走りますので危ないです。
別話ですが、

blog_import_511092c075fd0

これ、女の子が中指立てて平気で写っています。アメリカにいた私としてはビックリです。アメリカではまずありえないと思います。最近Tシャツとかビックリすることが書いてあるのを見掛けます。皆さん、ほんと、気を付けましょう。
Android携帯からの投稿

2 Comments on 期間中

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ゴミというたばこの吸い殻は、街中ても
    平気で吸って捨てているので、罪悪感ゼロ。
    これって罪悪感感じるように何か対策してほしいです。
    この別話でドッキリ・・・息子の腕にあざがあり
    先生に見てもらい、学年主任が皆に聞いたら
    息子は、この指の意味もわからず、友達からこの指をして○○君の所へ行くよう仕向けられ
    どつかれたらしいです。
    あまり大きな騒ぎにしたくなかったのですが、
    先生達の迅速な対応には感謝でした。
    こういう事がいじめと発展していくから・・・
    息子もいい経験とはなったようです。
    それにしてもメディアもこういうのやめてほしいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >riverさん
    もしかしてもしかしたらメディアもこのことを軽く見ているほど無知なのか?と心配してしまいます。子どもは真似しますよ。

hamasakitaro へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*