消えた

今、ブログ書いていたら画面が消えた。

また初めからやり直しです。あー、今までこんなことなんかあったかな。けっこうあるんですよね。

昨日のノーメディアデイですが、私は朝からおやじの会の飯盒炊爨の準備で家を出て、昼前に帰宅し、着替えて大濠公園のそばの福岡市美術館へ。コアサイドアートという障がい者・児のアート展の表彰式にプレゼンテーターとして参加。見てください、この作品。
blog_import_511092fec2789

 

 

 

 

 

 

 


福岡市長賞です。私も見て、ハッとしたというか見入ってしまいました。最近の障がい者アートは大きな注目を浴びています。ヨーロッパではすでにその才能が認められ高額で取引がされています。また、Tシャツにプリントされ販売されています。今後の活躍を期待します。入選作品は新天町のギャラリー風にて来年1月28日から2月3日まで展示されます。よかったらどうぞ。
blog_import_5110930019c61

 

 

 

 

 

大濠公園です。少し天気が悪いですがやはりいいですね。心が和むというか。近くにあればいいんですが、周りは億ションばかり。まあ、私はざっしょをこよなく愛する一人ですから。そのざっしょに出来た、サービス付き高齢者専用住宅の開所式に17時からお伺いいたしました。
blog_import_511093017c613

 

 

 

 

 

地元に施設ができることはとても安心することです。

地域に根差した介護施設となることを期待してます。

その後、おやじの会が打ち上げをしていると、ノーメディアデイなのにメールが5件ほど入るので会場のホルモンやへ。なんとなんと家族ほったらかしのおやじたちがいるわいるわ10から15人。家に帰ったのは12時でした。

ノーメディアデイですが、妻は一日中ママさんバレーだったようでメールを少し。長女は朝からお友達の家で過ごし、まあ、なにも言おうとしないのでテレビは見てるでしょうね。次女は一日ジュニアバレーの練習だったが、今朝テレビいっぱい見たろー?と聞くと「うん、見たよ~」と堂々と言いました。まあ、ほったらかしの親が悪いですからしかたがない。ちゃんと計画立てて実行しないといけないですね。反省してます。3学期にまた挑戦します。

福岡市の人口です。見えにくいですね。11月1日現在の人口

1,494,172人 10月1日より1,418人増加
blog_import_5110930397005

 

 

 

 

 


もう、150万です。男性が706,059人女性が788,113人

8万人も女性が多いですね。長生きなんでしょうね。それとも出生率の女の子が多いのか?また調べますね。


先ほど、福岡空港第1ターミナルへ行きました。
blog_import_51109304cf9dd

 

 

 

 

 

格安航空のカウンターが3つ新設されていました。

時代は時とともに変化していますね。

4 Comments on 消えた

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちはゲームもないし、パソコンを自由に使えるようにしてないので、ノーメディアデイであろうとなかろうと、特に変わりないんですよね。でも、テレビをつけてる時間を減らそうと、声かけしました。かなり、嫌そうでしたが…
    私も、携帯を触らないように努力しました(^-^)v
    うちは、親子でたくさん話しますよ。ニュースの内容で話ことも、よくあります。そのうち、話しかけても嫌がられるんでしょうけど…(>_<)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も毎日ブログ書いたりで
    途中で一気に消えたときは
    かなりショックですよ…
    そんな時には
    太郎さんに教えますよ。
    日記書きよったらだんだん
    長文になってきますよね?
    コピー機能使うんですよ。
    で、また途中から書き
    始めて最後まで書き終わったら
    全文をコピーしたらいいんですよ!
    もし一気に消えてガッカリするよりゎ万が一、消えたら
    コピーしたのを貼り付け機能使ったら元通りになるし、
    便利だよ!!
    意味通じたかな?私わその方法でやってますよ(*^□^*)
    わたしも昨年から
    NHKハート展で詩を書いてます。結果が年末に出ます~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >うみさん
    ニュースの話をするんですか。すごいすごい。でと子どもは無限の可能性がありますからいろんなことに挑戦できる環境がいいですよね。うちもゲームなしで健やかに育っています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >スポンボブ★さん
    ご指摘ありがとうございます。なんとか安全策しょうと思ってますが突然に悲劇は起こるもの。 人生そのものだよ。

hamasakitaro へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*