いよいよ夏の甲子園の県予選が始まりました。

昨日、後援会長の息子さんT君と私と同じマンションで子どものときから野球を教えてたS君二人が太宰府高校で出場。

先発投手がS君 初回に筑紫台の猛攻に会い3点を許す。その後、良い感じで進んだが点がとれない。4回に再び猛攻に会う。途中からT君がマウンドへ。しかし、6回にまた猛攻を受けてコールドゲーム。
blog_import_51108c857c009

 

 

 

 

 

彼らの夏は終わりました。どのチームの生徒も野球を通じていろんなことを学んだでしょう。人とは何か、自分とは何か。試合に出れなかったチームメイトが両校ともたくさんいた。
blog_import_51108c86dc0c9

ベンチに入ることなく夏が終わる人もいる。それを受け入れることは辛いことであるが

人間的にはとても成長する時である。

彼らが今から生きていく中でこの経験を生かし成長し続けてほしい。

子どもたちを支えてきたお父さん、お母さん、本当にお疲れ様。でも楽しみが一つ減りましたね。また新しい楽しみを探してください。

帰りがけに通った西春町の桜並木です。木陰のトンネルでとても涼しい。
blog_import_51108c8a0daf3

 

 

 

 

とてもいい街です。好きです。

15時から福岡市保健福祉審議会障がい分野会議があり参加。2時間しかなかったのでとても時間が足りない。次回からはどんどん発言していかなければ。

夜は障害者施設リンゴの唄の理事会。昨日で施設長を辞めました。黒木副施設長が新施設長に任命されました。がんばってほしい。

その後、商店街理事長と南福岡料飲組合の理事の方に「よござっしょはしご酒企画」の事業説明の為、その方のスナックに飲みに行く。昨日釣ったキスを揚げていただき美味しかったです。企画の話は満場一致とはいかない模様。時間がかかりそうですが街の皆さんが賛同してくれない中で実行してもいいことはない。ただ、なんとか人を呼びたい、それだけなんです。なんとかかしたいです。
徹子の部屋にレディー ガガが出てました。皆さん、ご存知ですか?私はあまり知りませんが昔のマドンナみたいなものでしょうか?
blog_import_51108c897cd2e
でも歌っているビデオはとても惹きつけられました。

4 Comments on 絆

  1. SECRET: 0
    PASS:
    商店街のシャッターが、また降りてしまったのを見て、寂しさを覚えました。
    うちは、親子で商店街大好きなんですけどね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    寂しいよ(;´д⊂)
    もう逢えないんですか?
    涙でるぐらい
    寂しい°・(ノД`)・°・
    いつでも顔だして下さいよ(>_<。)
    って、言っても…お互いに居ないし
    逢えないか(笑)
    施設長、お疲れ様でした!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >スポンボブ★さん
    人は変わっていくもの。人間的な変化(成長)として変わっていくことや、担当者が変わっていくものなど。そうやってみんな成長していくものなんだよね。新しいことを大切に!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >うみさん
    まだまだがんばりますよ。
    商店街なんとか盛り上げないと。でもこの間の土曜日の天神はすごい人だった。人出では到底勝てない。

スポンボブ★ へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*