読み聞かせ

昨晩、西春町、竹丘町で下半身を露出する事案が発生。

昨晩、連絡を受けて、今朝は7時過ぎからパトロールを実行。

いやあ、だいぶ寒くなりましたね。立っていて感じました。

昨夜の事件からは何も起こっていませんが今晩黄色ベスト着てパトロールをしながら帰宅します。

本日午前中、那珂南小学校に読書ボランティアの皆さんが読み聞かせを行ってくれました。
blog_import_511092d01d167

 

 

 

 

1年から3年までですがみんなとても集中して聞いていました。

ボランティアの皆さんが選んだ本がまた、興味をそそられる内容の本ばかりで、私が聞き入ってしまいました。ははは。
blog_import_511092d09cda2

 

 

 

 


こちらは教室にて。

blog_import_511092d113b2e

 

 

 

 
こちらは図書館です。

読書によって子どもたちは想像力を付けてもらいたいですね。発想が豊かな人に育ってほしいです。テレビは映像という「事実」を見る、完ぺきな事実なのですが、本は書いてある絵はあるものの、その他の部分は読む人の想像によると思うのです。

彼らが大志を抱ける環境作りをするのが我々大人の使命です。

法務大臣が辞任しましたね。

民主党の歴代法務大臣で一番長く務めたのは1年だと今、テレビで言っていました。後は2ヶ月とか5ヶ月とか・・・・。人がいないんでしょうか。

どうやって指揮を執るのでしょうか?官僚の名前なんて一人も知らないで終わったでしょうね。ということはこの間、政治ではなく官僚のみで動いてたということでしょうか?政治家はいらないのか?


それからイタリアの地震で間違った予測をしたたくさんの学者に禁固刑が出されたそうですね。

ん~どうなんでしょう?わかりませんが恐ろしい判決です。

2 Comments on 読み聞かせ

  1. SECRET: 0
    PASS:
    県警のふっけいメールを登録していると
    本当に不審者・ひったくりが多いのと、時間帯が
    夜中とは限らず、19時とか早い時間帯とかで
    本当にこわいですね。
    読み聞かせ・・・私も以前ボランティア活動していて、会社に出勤する前に、小学校で読み聞かせをしていました。人前が苦手な私ですが、子供の為にと心臓が飛び出るほどドキドキでしたたが、子供達も真剣に静かに聞いてくれるので、やりがいのある活動で心地よい疲れと緊張感で、またやりたいと思う活動でした。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >riverさん
    本当にボランティアさんたちには感謝です。
    あと、変質者は困りますね。 しかし今回はかなりの目撃者がいて、速く解決できることを望んでいます。

hamasakitaro へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*