議会始まる

本日から福岡市議会9月議会が始まりました。

22年度の決算が出ております。

22年度は歳入予算7973億円に対し決算7600億円しかなく、373億円下回ったとのこと。

その分、歳出予算、7973億円に対し決算7528億円、445億円少なくなっております。

22年度の歳入-歳出=72億円となり31億円は次年度繰越とし、残り

の40億円と特別会計の残り合わせて47.9憶円が財政調整基金に入れられます。いざという時に使われる基金です。

抑えて抑えての会計であると感じます。


おとといでしたか、博多湾に大きな客船が停泊していました。
blog_import_51108d1b121c7

 

 

 

 

中国からと思います。今からは海外からの交流は不可欠と思います。



昨日、日赤病院の前にある、精神障害のある方々が働く「みらい」で昼食とりました。
blog_import_51108d1b716c8

おいしかったですね。大葉とチーズを挟んだチキンカツ定食550円です。ほかにも食べたいメニューが盛りだくさん。皆さんもどうですか?

2 Comments on 議会始まる

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うわ~おいしそうヽ(´ー`)ノ
    お腹いっぱいになりますか?笑
    平日の休みに行きたいけど
    1人でゎ入りきらんな~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >スポンボブ★さん
    ぜんぜん入れますよ。カウンターもありますから。店員さんもとても丁寧に接してくれます。

hamasakitaro へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*