貯水率

雨が降りませんね。いかんですよ。 このままでは渇水で取水制限か? 今日から市役所が各ダムの貯水率を発表しました。 image 南畑ダムはカラカラなんですね。知りませんでした。続きの写真。 image 全体で66.72パーセントだそうです。 これをまだあると思うか少ないと思うか。私はまだあるのかなと感じていますが甘いですかね。無くなる時は一瞬ですからね。少し節水心がけましょう。福岡市は甘木と筑後川から送水管で送っていますから大丈夫?いえいえ、節水しましょう。 福島第一原発の汚染水がやはりかなり漏れていますね。そうだろうと思っていました。まだ被害は膨らむと感じます。どうやっても止められないでしょう。この水が海水と混じり始めてます。誰も何も言いませんが、魚はどうなるんでしょうか?
暑いですね。九電が今日最大の使用量だったそうです。できる限り節電もやりましょう。でも熱中症にはご注意を!

2 Comments on 貯水率

  1. 節電と節水・・・心掛けないといけないですが、この酷暑もつらいです。
    熱中症にも気をつけないとですね。
    週末電車に乗って北九州へ行きましたが、電車の中・百貨店の中・・・寒すぎで冷やし過ぎです。家族とも長袖も持ち歩いて着たり脱いだりしていました。これは節電すべきかと思います。水道局の前をいつも通りますが、どんどん貯水量が減っています。やはり、節水は必要かと思います。。。まずは、市民一人ひとりの心がけからですね。

    • クールビズと言いますが、全然28度ではないですよね。
      これでは何もならないです。でもこの暑さじゃですね。早く秋になることが早道でしょうか?

浜﨑 太郎 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*