違法広告物

今日は朝から違法広告物撤去作業。
おやじの会の活動です。ここ数年は以前よりかなり減ったと思いますがよ~く見るとやはりある。

blog_import_514124fc58642

またもや子ども飛び出し注意の看板の上に貼ってます。許されん。

blog_import_514124fd5ec1d



三筑中学と三筑小学校と那珂南小学校のおやじの会全体での作業です。2時間みっちり外で冷え切った身体を女性スタッフの皆さんが豚汁とオニギリを用意してくれました。美味しかったです。すいません、写真撮るの忘れました。でも、やはり街の中のゴミがとても気になりました。タバコや空きカンなどほんとに多い。やはり飲屋街辺りがとても。毎月第一月曜日の夕方6時から飲み屋経営者の皆さんと街の清掃活動を行うようにしています。二月は雨で中止となりました。三月頑張らないといけませんね。
そう言えばロシアの隕石落下ですが、映画のようで驚きです。そのうち日本にもくるかもしれませんね。アルマゲドンの映画が実話にならなければいいが。グアムもこれから観光客が激減するのではないでしょうか?
明日から市議会が開かれます。
iPhoneからの投稿

2 Comments on 違法広告物

  1. SECRET: 0
    PASS:
    全国で“おやじの会”という名の活動が
    ありますが、とてもたのもしさを感じます。
    ロシアの隕石といい、グァムの事件といい
    どこで何がおきるかわからない世の中です。
    まずは、自分たちの街は、自分たちの手で
    守らないとですね。
    うちの街の吉塚商店街も、この間地元の
    テレビのグルメレポートでおすぎさんが来て
    あるパン屋さんで美味しいを連呼・・・
    土曜日は信じられない行列でした。
    お目当てのパンやパイが既に完売。
    メディアの力って凄い。
    また来週買いに行こうっと。。。
    太郎さんも視察に来てくださ~い。

  2. はまさき太郎 // 2013年2月17日 at 20:36 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    視察ですね。私は吉塚商店街、以外と好きなんですが。ほんと昔ながらですよね。
    それでテレビの力はすごいんですね。

はまさき太郎 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*