釜山

昨日から釜山に入りました。結構過密スケジュールでしたがかなり充実。

blog_import_5110936988008

釜山市役所の玄関です。熱烈歓迎。

blog_import_51109362e22bb

森議長と金議長です。

blog_import_5110936a0c2d7

釜山市議会議場です。重厚な作りです。議員の数は52人

blog_import_5110936a484f9

議員の席には画面があり、電子投票もできます。そしてペーパーレスだそうです。福岡市議会も考えないと、と私は以前から思っています。

blog_import_5110936a861cb

市長を表敬訪問。

blog_import_5110936ac3ddb

そして本日のメイン。学校給食についての意見交換会です。韓国はいま、給食を無料にするのかで話し合いがたくさん行われているそうです。意見を求められてたくさん話してきました。福岡はこの前値上げした。もっと充実した給食を食べれるようにと。なるほど、みたいな感じで無料がすべてではないと教育委員長も理解されておりました。とにかく話がどんどん弾み晩餐会が30分くらい遅れましたがとても面白かったぇすね。

blog_import_5110936b0ecfd

韓国の屋台です全部違法に営業しているらしいですがたくさんあります。今晩入ってみたいです。
Android携帯からの投稿

4 Comments on 釜山

  1. SECRET: 0
    PASS:
    。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 
    今週から仕事復帰しました
    まだ慣れなくて辛いけど
    頑張ります。。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    釜山市議会議場・・・システム化されてますね。
    写真からでも感じます。
    ペーパレスは、市も企業も実際はまだまだ紙を無駄に使ってますよね。
    私・・・韓国ドラマファンですが、そういうの見てても進んでいる感じがします。
    韓国の学校給食ってどんなものなんでしょうか? やはりキムチはでるんでしょうか・・・
    屋台もなんか博多と似ていて、親しみがあって
    マシッソヨ~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >スポンボブ★
    そうですか、それは良かった。それでいいんですよ。できることを自分で判断して、自分のことなんで自分で少しずつでいいからがんばりましょう。少しずつでいいよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >riverさん
    今回は強硬スケジュールで視察先の滞在時間が30分とかで何か所も回るような視察でした。勿体なったですね。小学校にもっといたかったのですが・・・・・

hamasakitaro へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*