100

みなさま、今回でブログ100回目です。めでたいめでたい!!

偶然ですが杉内君も今日100勝です。

100仲間です。(全然関係ないですが)

2月からはじめて後援会活動中もずーと続けてきました。よく寝ながら書いてせっかく書いたものがなぜか消えてしまったりと大変な思いもしましたが、このブログが私の人生で初めての日記です。これからも何とか飽きられないように書いていきますのでよろしくお願いいたします。

今日は「障害者より良い暮らしネット」主催の講演会

働く幸せ 支えあう幸せ と言う題で

日本理化学興業株式会社の大山泰弘会長のお話を聞きに行きました。

以前、カンブリア宮殿に出演された有名な方です。

この会社は社員74名中55名が知的障害者です。そして黒板に使うチョークを作る会社ですが、全国トップシェアの売り上げを誇っています。

人間の究極の幸せは

人に愛されること

人に褒められること

人の役に立つこと

人から必要とされること

私がリンゴの唄で言ってきたことと同じだ。良かった。

これで私にはまだまだやらなければならないことがあるとはっきりしました。頑張ろう。
blog_import_51108c7f4acc4

昼ご飯は講演会に行く途中、因幡うどんに入ろうと思ったら10人以上待ってます。あきらめてどっかさがしていたら、一風堂がありましたので食べました。いつも私は白味です。美味しかったです。

でも節電かとても店内が熱い。汗ダラダラ。ラーメンだからなぁ、もう少し涼しくてもと思いましたが。

blog_import_51108c806da01

 

すいません、食べかけで。。

天神多かったです。すごい人でした。バーゲンもしていたし、ショッパーズ専門店街は閉店セールだし。。

なんとなく元気の様な、福岡。

福島の牛がどうも汚染されてきましたね。これから被害が目に見えてくるときでしょう。九電は・・・・・・信じられない。またコメントします。

明日は早朝ソフトです。ホームラン打ちてー。がんばろう。

4 Comments on 100

  1. SECRET: 0
    PASS:
    時間がなかったりすると思いますが、100回ってすごいですよね!
    これからも楽しみにしてます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    100回目なんですね!!
    よく、数えてるもんだな( ´∀`)
    おめでとう(#^ー°)v
    2、3年やってる私と比べてみれば
    まだまだだな(笑)
    今までかいてきた過去の日記よんでみては?振り返りができて楽しいですよ☆
    次わ1000回目指して頑張って下さい(笑)

  3. hamasakitaro // 2011年7月11日 at 07:24 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >スポンボブ★さん
    1000回目指して頑張ります。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >うみさん
    コメントありがとうございます。
    おそくなりました。送ったつもりが行ってなかったみたいで。おかげさまで100回です。おじいさんになるまで続けたらどうなるんでしょうか?考えたら怖いです。

hamasakitaro へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*