25年後の福岡

最近ブログで面白いこと書いてないな、おもしろくないなと感じています。どうでしょう?

やっぱ読みやすく一方通行でなくみんなが一緒に読めるものでないといけない。市会議員としての姿勢と一緒です。赤ちゃんからお年寄りまですべての人の立場になって物事考えられることが大切と思っています。

その中でセンスあふれたユーモアがないと長~く皆様とお付き合いしてもらえませんから。。。。


今日は福岡の25年後をみんなで考えるイベント、ビジョンカフェに参加してきました。

初めて会う方とグループを作り、話し合う。

blog_import_51108c68b42aa

 

 

 

 

 

 

 

私のグループは偶然中年ばかりのグループでしたので25年後の老後のことばかりになりまして、行きついたとこは  「やさしいまち」と「新しいお墓の在り方」 でした。東京青山墓地は 桜の名所でお花見にみんな行くそうです。

しかし、若い方は経済や世界の人的交流を考えたりとやはり世代によって想像はちがいます。

blog_import_51108c69514f7

 

 

 

 

 

https://f-shinvision.jp/

ビジョンカフェのHPです。ぜひともみなさんも参加してみてはいかがですか?

都会の中のオアシスですね。天神中央公園です。アクロスの裏です。
blog_import_51108c6a0e760

 

 

 

 

昼間にたくさんの方に心のゆとりを与えてくれる大切な公園です。
blog_import_51108c6a8655b

 

 

 

 

その公園で落書きを消す作業中でした。書く人は簡単に書くけど消すのは本当に大変。罪の意識をもっと持ってほしいです。


中洲の中の飾り山。大先輩でもある人形師 中村信喬さんの作品です。
blog_import_51108c6b63968

 

 

 

 

 

 

水戸の黄門様です。
blog_import_51108c6c0f7c7

 

 

 

 

 

 

7月になったんですね。毎年伝統が受け継がれる大切な時です。

8 Comments on 25年後の福岡

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ブログ読んでいて楽しいですよ!
    難しい記事もありますがσ(^_^;)?
    これからも更新がんばって下さい
    楽しみにしてます(・∀・)笑

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私はけっこう楽しんで読んでますよ。
    その時その時で、ブログを書いてる人の思いに共感したり、考えさせられたり、で勉強になってます。
    おもしろいことばかりじゃなくても、よいと思いますよ。

  3. hamasakitaro // 2011年7月3日 at 00:22 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >うみさん
    コメント、ありがとうございます。無理やりセンス無いのに面白く書こうとしてもダメですよね。普通に今まで通りでいきます。

  4. hamasakitaro // 2011年7月3日 at 00:24 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >スポンボブ★さん
    読んでいて、なんか読みやすい、みたいな感じで書いていきますね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    本日のビジョンカフェ楽しかったです。
    このグループは大人の意見満載で(笑)
    またこちらのブログに遊びに来ます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >社労士開業@宮崎由理さん
    あら、宮崎さん。
    ビックリしました。なぜにおわかりで?
    まあ、新しい出会いですから大切にしたいです。社労士さんなんですね。どうりでお話がしっかりとされてました。私も宮崎さんのブログにお邪魔させて頂きますね。またお会いしましょう。

  7. 浜松マリン // 2011年7月3日 at 20:09 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    毎日、ブログ拝見させてもらってます。無理矢理、ブログを面白くする必要はないと思います。やっぱりその人のキャラや気持ちにあったカラーで書いていけばいいと思います。個人的には仕事の合間の家族サービスのことやプライベートのことも覗けたらとは思っていますけど。今は熱い意見を書いていく太郎さんのブログに期待しています。多分、コメント入れているみなさんも同じ意見ではないでしょうか?引き続き自然体で頑張ってください。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >浜松マリンさん
    コメントありがとうございます。
    今回たくさんの方から同様のご意見頂き、ありがたい気持ちです。普段どうりでまた書いていきますね。

hamasakitaro へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*