WBC

いゃ~、WBC野球危なかったですね。負けても全然おかしくない試合でした。選手の層の厚さではどうしても劣るブラジルなので中継ぎ陣のピッチャーはちょっと落ちましたね。でも先発がそのまま投げていたらわからなかったでしょう。しかし、監督以下首脳陣に喝です。なんで本多を代走で使わないのか不思議です。まあ、ソフトバンクファンなので、すいません。先ずは勝ってよかった。
日本維新の会がもめてますね。国会のことは国会議員に任せて欲しい。口出さないで。と言われ、橋下さん、怒ってましたね。しかし、この国会議員さん達も少しおかしくないですか?維新の風を吹かせたのは橋本さんですよね。市民にとって維新の会=橋下ですよね。そんなこと言った国会議員は維新を辞めるべきと私は思いますが。みなさんどうでしょう?最近、身勝手なことがまかり通ることがあります。確かにその国会議員も頑張っているのでしょうが、どうも勘違いしているようにしか思えません。
まあ、私は維新ではないですが、橋下徹という人は好きです。
最近の学校です。プロジェクターを使い小さな画像ですがコンパクトに使いやすくやっています。
blog_import_514125245c38b

 

 

 

 

 
blog_import_5141252593027

 

 

 

 

 
それからうちの学校にある掛け時計です。かなり古い手動巻きです。
blog_import_514125276bfdc

 

 

 

 

 

 

 
地元の鳥越時計店から以前送られたもの見たいです。大切に後世に伝えていかなければいけません。
今日のお昼は地元、玉の井食堂のチャンポン。blog_import_5141252879685

相変わらず濃厚で美味しかった。もうおばちゃんは足が悪くてあまり歩けないようで御主人が何とか頑張っていますが、客もわかっているのでお冷など、みんな自分で取りに行く。なんかほのぼのです。雑餉隈の街もみんな優しいです。明日は朝から消防団と消防署の職員と合同訓練です。これがめちゃキツイですが、すごく勉強になるので楽しみです。市民の安全のため、頑張ります。

2 Comments on WBC

  1. SECRET: 0
    PASS:
    WBC野球…主人もぶつぶつ言いながら
    観ていました。
    学校もプロジェクタとかパソコンとか
    色々活用してますよね。
    黒板に書く事もなくなるのでしょうか…
    併用してわかりやすい授業はいいですね。
    私たちもそうですが、字を書く事少なくなって
    いるような… 今日から息子にペン習字を
    毎日させようと練習本買ってきました。
    主人も練習したいらしいです。。。
    この際、家族でペン字の勉強はじめます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >riverさん
    ペン習字でしょ?私も考えます。よく字は性格を表すといいますが、性格という事なら、多分ペン習字しても性格は変わらないような気がするので字も上手くならないのでしょうか?まあ、いろいろ言わずその内習います。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*