いよいよ野球の季節到来

 プロ野球はオープン戦真っ盛りです。今日、斎藤祐樹が巨人を3回無失点に抑えたそうです。以前、メジャーに有望な選手が流出するので面白くなくなると、張本さんが言われていましたが、いやいやどうして十分面白いですね。斎藤とマー君の投げ合いはホント見てみたいですね。その彼らが甲子園でファンを魅了した高校野球も始まります。九国大附は優勝目指し頑張ってほしいですね。

 先ほど、全国軟式野球連盟福岡市支部の抽選会がありました。協会から推薦を頂いているのでご挨拶をさせていただきましたが、約50チーム100人以上が集まりました。一番感心するのは、連盟の皆様方のお世話です。募集をし、企画運営をし、審判をし・・・・・・本当に見ているだけで大変さが分かります。しかし、皆様方のお陰で子どもたちは貴重な経験をすることができ、そこで礼節などをしっかり学び人間形成されていくのだと思います。

すべての物事は側面から支えてくれる方々がいて、はじめて成立することを忘れてはいけません。自分の周りをしっかり見て感謝しよう。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*