アビスクール

昨日は朝、小学校でアビスパのコーチによるサッカー教室がありました。アビスパのホームタウン構想の活動のひとつです。

blog_import_51108f482b13d

カッコいい元選手たちです。
そして子どもの扱いも手慣れたもの。直ぐにみんなをニコニコにしてくれます。

blog_import_51108f4994888

簡単な鬼ごっこから始まり、少しずつ慣れさせていきます。うちの子どももみんな楽しかったと言ってました。
しかし、今年はアビスパ、踏ん張りどころ。必ず優勝してほしい。そして地域を盛り上げてほしいです。皆さんもアビスパの試合に足を運んでくださいね。
昨日はその後、参議院議員の松山まさじさんのお父様の葬儀があり豊前市へ。数千の弔問者がお越しで、お一人お一人にご挨拶されていました。私も青年会議所の時から可愛がって頂いたのですが、「遠いのにわざわざ来てくれてありがとう」と言われました。人は心。
本日から、那珂南体育振興会の行事参加後の、大阪、富山への二泊の出張です。明日の朝、大阪青果市場視察。そして富山は低床路面電車視察です。アイランドシティに市内三ヶ所の青果市場が統合され新青果市場が作られます。その分の視察。
低床はこれからの高齢化社会では必要とされていくものです。
あまり寒いのは得意ではないので心配ですがしっかり見てきます。
Android携帯からの投稿

Leave a comment

Your email address will not be published.


*