元木さん

本日は夜、障害福祉施設のセミナーがあり主催者側として参加。
若手の飲食を行っている施設職員が集まり、意見交換会と飲食店経営者からの生なお話を聞く会でした。講師はクロスfmの朝方番組を受け持つ元木哲三さん。ライターであり、経営者であり、あの、一風堂の河原社長のブレーンでもあり、そしてダウン症の子の親であります。以前から知り合いなのですが、またまた良い話をお聞きしました。
blog_import_514125587a6b7

 

 

 

 

 
言われてみるとなるほどと若手の職員たちは頷いてばかり。例えば顧客にお手紙出したことあるか?とか、ネーミングでは⚪⚪定食という名前ではなく、⚪⚪で⚪⚪なランチ、みたいに少しいじってみるとか。午後二時以降がお客が入らないならレディース専用5時までランチソフトドリンクお代わり自由とかとにかく企画することなど。
blog_import_5141255a8bd97

 

 

 

 

 
その後、各施設の担当者が各自の問題点やこれからの対応を発表。今からが楽しみです。みなさん、頑張って。私も頑張ります。
blog_import_5141255cd3682

 

 

 

 
綺麗でしょう?わたしのマンションです。ローレル花倶楽部の皆さんの作品です。嬉しいですね。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*