小泉さん&高架下

小泉さんの発信力がすごいですね。皆さんはどのようにお思いですか?以前から私も被災地を見れば見るほど、もうこれ以上の対応は無理ではないかと感じています。今、原発が再稼働してもいつまた事故が起こるかわからないわけで、安全神話が崩壊したと思うか、いや、まだ安全だと思うかが判断の分かれ道なのでしょうか? 私の今までの人間関係で自民の皆さんと行動を共にしてきたわけですが、自民の中でも考えが割れていることも判明しています。中国やアメリカ、韓国が原発を進める時代に世界での競争に負けていくことが懸念材料となることもわかるが被爆国で被災地である日本が今、世界中で原発使用に制限を唱えることができる唯一の国ではないか。政府の本当の理由があるのであれば聞いてみたい。 昨日の土曜日は、午前中、小学校で老人クラブのグランドゴルフ大会があり、開会式に伺いました。 IMG_1606[1]

少し寒いくらいでしたが歩きながらプレイするにはちょうど良い気候です。  こうやって行事があり、家を出る機会が増え、なおかつ楽しい行事であれば健康寿命がどんどん延び みんながうれしいというでとても素晴らしいです。朝のご挨拶の時に今回発行したイキイキレポートに書いてあります老人クラブの補助金のことをお伝えしました。もっと活動がしやすいように制度の見直しを今後も試みていきます。

午後から時間があったので娘のバレーボール大会に行きました。一勝一敗でした。 IMG_1608[1]

随分うまくなったのですが、快進撃とはいかず・・・・・・

西鉄雑餉隈駅の高架工事が進んでいます。 IMG_1607[1]

あと7年後には高架を走ります。今、高架下のことばかり考えています。高架下は従来、コインパーキングや駐輪場、簡易なコンテナ倉庫や店舗などが活用法。しかし、今、全国的に効果下のが見直されている。しっかり私は提案していきたいと思っています。内容はまたそのうちお伝えします。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*