懐かしい

昨晩は福岡青年会議所の頃の同窓会。2002年に
私が委員長をしたミュージカル、パーフェクトファミリーのみなさんと楽しい時間を過ごしました。苦楽を共にした仲間の結束は強いですね。実はこのミュージカル、内容が素晴らしいんですが、なんせ初めてですので右往左往しましてみんなその分、思い出が深いし、久しぶりに会っても久しぶりという言葉はない。。あの頃に勝手に戻るだけ。面白い。お金も二千万円かかったんですよね。その財源は?協賛協力者を集めまくる。。チケットを売る。ただそれだけ。理事会で、お金が集まりきれなかったらどうする?の質問に、自分で出します、と言ったことなど。そんなお金、ありもしないのによく言ったものだ。でもみんなの気持ちはひとつだったので必ずやれるとおもいこんでいた。結果は大成功。そんな事業でした。
中洲に久し振りに行きました。屋台が賑やか。
blog_import_514124f477ab0

 

 

 

 

 
今日は午前中、市役所で大都市税財政協議会に参加。その後、熊本県庁財政課を訪問。ふるさと納税制度について調査。
その後、鹿児島に来ています。明日午前中、鹿児島県庁で同じくふるさと納税と大河ドラマ篤姫を利用した観光施策についてみっちり学んできます。ということで今晩は鹿児島に泊まりです。夜はこちらで調剤薬局を開業している高校の野球部の同級生、鬼木君と会食。
blog_import_514124f5d6296

 

 

 

 

 

 

この傘見てください。火山灰が降る鹿児島専用らしいのですが顔まで隠れて灰から顔を守るそうです。なるほど?とはあまり思えないのですが。
でも新幹線、速いですね。博多鹿児島間最短1時間17分です。便利です。
blog_import_514124f760a5b

 

 

福岡市役所前です。まだ、以前と何も変わりません。もっと取締りを頻繁に出来ないのでしょうか?私も最近どけるのが嫌になってきた。キリがないんですよ。

2 Comments on 懐かしい

  1. SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりに浜崎君と飲みました(僕は下戸ですけど・・(^^;) とても、楽しい夜でした。
    また、鹿児島に来る予定がありましたら、いつでも声をかけてください。

  2. はまさき太郎 // 2013年2月15日 at 14:23 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >鬼木さん
    大変お世話になりました。おかげて楽しい鹿児島となりました。今度は博多で。ありがとう。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*