投資家

今日は11月22日 いい夫婦の日ですね。

17年前の今日、結婚しました。なんとか諦められず一緒ですので感謝してます。 え~、なになに。 諦めてるから一緒に居れるだって?

そうかもしれませんね(-^□^-)


昨日、報道ステーションで世界の投資家ウォーレンバフェットさんが福

島県の工業用ドリルの工場の落成式の為に来日したニュースがありました。投資先だそうです。

225px-Warren_Buffett_KU_Visit

 

 

 

 

 


フォーブスの長者番付では世界2位の方。投資ですからその会社の将

来や現在の現状を把握して行うのは当然です。目先の投資ではなく長年に渡り投資することでその会社を育てるそうです。

日本人の投資は短い間でいくら儲かったかが多いですよね。

とても気になったことはインタビューで彼が言ったこと。


「日本は不況不況と言いつつもGDPは高水準を持ち続けている。 日

本企業は、世界が欲しがる商品を出せるという能力を示してきた。円高についても、日本企業の現状への対応に驚いている。日本には多くの魅力的な投資対象がある。私は、日本経済の未来を悲観的にはまったく見ていない。 当然、君の孫は君より良い生活を送ることだろう」と語られました。 なんか久しぶりに聞いた日本経済の魅力。 

そうなんです。

今、日本に必要なのは”自信”です。


このバフェットさんは当然、政財界にも精通されています。巨匠です。

日本の巨匠、巨人軍の持ち主も日本人に自信を与えるようなことしてほしいです。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*