最終日

最近、雨がよく降ったこともあり、紫陽花が咲き始めました。

20130628-010055.jpg
私のマンションに咲く紫陽花です。綺麗でしょ?
福岡市議会が金曜日、最終日を迎えます。この度は中央保育園の移転用地の問題が新聞などにも大きく書かれ協議に長い時間を費やしました。移転候補地を昨年の九月の議会で九億円で買うことを承認したことになっているのですが、私自身ハッキリとした記憶がなかったので調べると、50億円という保育所整備総額を認めたのですがその中にこの土地購入金額も含まれていた、ということが判明。そこまで細部を疑いながら見ていかなくてはならないのかと不安になりました。
信頼とはなんでしょうか?という感じです。
あと、悲しい出来事。岩手県議で、病院での番号呼称でブログが炎上した方が自殺をされました。ご冥福をお祈りいたします。私も少々批判したことは事実。最悪の結果に。自分の言動に後悔が残ります。
先日の日曜日、校区ドッジボール大会が行われ、何と娘たちのチームが優勝しました。監督は私の妻がやっていて、双子の娘が六年生で1人はキャプテン。実は試合前日、キャプテンの娘がパニックになり、家で喚き散らすこともあり、どうなることかと心配しましたが、何とかチームワークも取れたのでしょうか、無事に終わりました。今度の日曜日が博多区大会です。夢の一勝が出来たらいいです。夢に向かって心一つに!
参議院選挙がいよいよ間近です。ビックリすることありますね。小沢さんと民主党が選挙協力をこの福岡選挙区で行うと決めたそうです。もう、何でもありなんですね。そして以前の総理大臣、鳩山さんは中国で、尖閣は日本は中国に返還するべきみたいな発言をしています。思っているのは勝手ですが勝手に元総理として外国に行き勝手に発言するのは、ありえんです。

2 Comments on 最終日

  1. 私も今ウォーキングをはじめ、公園の紫陽花がとてもきれいです。

    岩手議員の方の自殺・・・ネット社会やそれを利用している私達は色々な責任をもって行動・言動を考えなければいけない事を気づかせていただきました。

    娘さんは、キャプテンとしての任務や責任を果たされ、優勝されよかったですね。これこそ、人として強くなっていく活きた勉強ですね。。。

    選挙・・・なんか小沢さん訳わかりません。選挙の為の政治はやめてもらいたし、党が多すぎって感じです。もっとシンプルで国民の意見が反映する組織改正にしてほしいです。。。と簡単に発言する市民であります(‘ω’)
    スミマセンこれまた無責任☺

    • シンプルになることは必要です。分かりやすく。
      市民の為にやらなければならないのですが、何故かそうならない。
      忘れないように、頑張ります

Leave a comment

Your email address will not be published.


*