汚染水

本日政府が円高対策として 為替介入おこないました。私は以前 洋服の輸出入で生計をたてていましたので為替レートによって利益が大きく左右されることを身をもって体験してました。ですので日本経済 この円高が与える影響の大きさをとても感じています。これ以上円高が進むことをどうしても避けたいとのことで為替介入をおこなったことは誰でもわかっていることですがとても気になることはメディアが一時的だとか効果が見られないなどと反対意見ばかりを強調してつたえていることです。今の時代はメディアの伝え方次第でマーケットが左右されることもあるでしょう。表現の自由はわかるんですがせっかく政府がやったこと 同じ日本がつぶしているようにも思えます。これでは民主党でも自民党でも同じになるでしょう。
園田政務官が洗浄された汚染水を飲んだニュースを見ましたか?私はnhkで見たのですが、その発端は3日前にある新聞記者の質問でした。そんなにその水が安全と言うならどうでしょう、コップ一杯くらい飲んでみたらいいじゃないですか?と言いました。だから政務官は飲んでみせたのでしょう。売られた喧嘩は買う、みたいな。
これって正常ですか?
そこまでしないと人を信じないんですか?
そこまでしないと人に信じてもらえないのでしょうか?私の大切な仲間の中に記者も数人います。彼らとこの度のことは話しはしていませんが国民は新聞をなんのためらいも無く教科書のように読んでいます。でもこんな出来事を目の当たりにすると、信頼が崩れてしまう。彼はどこの記者でしょうか?
この前も小沢さんの会見でのやりとりで記者の質問の仕方で問題が起きています。表現の自由とは好き勝手にやっていいということではない。
真面目にやっている方々には申し訳なく思います。しかし今日は言ってしまいました。
Android携帯からの投稿

2 Comments on 汚染水

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どれが正しいというものはないと思いますが、報道の仕方、ひとつで全く違ったものになると、私も思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >うみさん
    コメントありがとうございます。今回は何度書き込みを消そうかと迷いました。
    自分に自信がないかもしれません。しかしあの記者を簡単には見過ごせなかった。
    北アフリカではTwitterでデモや暴動が起こりました。人間としてのモラルがみんなバラバラとなってきている。心配です。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*