海の向こう

昨日のヘラルドトリビューン紙。 

読者からの投稿漫画で白雪姫が日本と放射能の記事の新聞を持って「待って、その林檎、どこから来たの?日本じゃない?」と風評偏見的なものを掲載した。トリビューン紙はすぐに謝罪しているが日本からの輸入品が敬遠されるのは少なからずあるでしょう。

blog_import_51108bbc58c0b

 

 

 

 

 

少し怒りたくなりますが、
しかし我々日本人もチェルノブイリの事故のときはロシアに対し「危険である、ロシア製品には気をつけなければ」と思ったに違いない。 いや、思っていた。今、放射能被害係数はレベル7で同じである。


復興と並び、我々は世界に対して信頼回復も重要な重要な課題となる。


こんなときに、こんなときに、こんなときに

民主党の内輪もめがとても盛んだ。というより管さん降ろして誰がなるのでしょうか?鳩山さん、自分で管さんを指名しておいて管さんの批判をテレビで堂々とよくできるなと。皆さんはそう思いませんか?管さんがいいとか言ってません。ただ、誰がしても支えない。支えようとしない。そのように周りからは見えてしまうのです。周りが変わらないと本当に変わらない。   「信頼」 はどこへ  

Leave a comment

Your email address will not be published.


*