みらいのハンバーグ

昨日のお昼ごはんはレストランみらいでチーズハンバーグ定食を頂きました。確か650円でした。
blog_import_51108bf026096

 

 

 

 

新メニューだそうです。とにかくハンバーグが柔らかくて味もしっかりついていてとてもおいしい。かなりレベル高いです。ポタージュスープとサラダも付いています。業務を行っているのは精神障がいのある皆さんたちです。

メニューも豊富でぜひまた行きたいです。場所は日赤病院の斜め前です。

南区大楠1-35-17  昼時はのぼりが立っています。駐車場有

ぜひ一度お立ち寄りください。本当にうまいです。


夜は19時からさざんぴあ博多で市民勉強会を開催しました。

市役所からの出前講座で福岡市の財政のあらましを学びました。財政調整課長の説明でしたが、一番気になったのは23年度予算の扶助費1750億円のうち、730億円が生活保護費ということ。リーマンショック後、高い推移で増えているそうです。

また、3月11日起こった東日本の震災で収入の法人市民税の予定額、358億円は達成できないのではと。

また基金(貯金みたいなもの)の取り崩しがここ15年で660億円ほど減少しています。 収入が足りず、貯金を取り崩し続けているということです。21年度末で残り149億円ですので昨年末と本年度末でかなり減少するでしょう。このように見ていくと景気対策が大本命ということになるのでしょうか。

来月も市民勉強会を6月8日水曜日(第2水曜日)に行います。

ぜひとも皆さんご参加ください。

2 Comments on みらいのハンバーグ

  1. SECRET: 0
    PASS:
    めっちゃおいしそうですね!!
    すぐ家の近くだ(^ω^)
    まだ、ゆずのきしか行った事がないので
    機会あれば今度食べにいこう★
    リポートありがとうございます(≧∀≦)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >スポンボブ★さん
    本当に美味しいです。ご家族で是非食べに行って下さい。

スポンボブ★ へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*