セミナー

 木曜日までのはしご酒大会、いやぁ~ホント楽しかった。そしてよく飲んだ。ちょっと背中痛いですね。内臓が疲れているかな。少しセーブしていかないといかんです。

 そのはしご酒ですが、26店舗すべて行こうと思いましたが、二日間ではやっぱ無理。でも頑張って8軒行きました。いけなかったとこ、ごめんなさい。でもでも満杯で入れない店などもあり、この企画は化ける要素ありありです。とにかく店主の皆さんの姿勢がすごい!お客さんから「3軒回ったけど腹いっぱいで喰いきれん」と苦情まで頂きました。また、スナックの皆様から、「なぜ我々を誘わぬ」と怒られてもおります。次回はぜひご参加いただき、また参加していないお店の方々もお誘いして、街全体で進めていきたいです。出来たら2月下旬開催したいと思っています。
blog_import_51108e203ce6a

 

 

 

 

居酒屋王国の刺身6人前です。あと小鉢やらいろいろ。。。

最後だったのでもう食えん状態。焼酎もたらふく出してくれて・・・・

でも、皆さん、ホントやる気がすごくてうれしかったです。


そんなはしご酒の次の日、大阪までセミナー受けに出張。7時の新幹線。よく起きれましたね。自分で感心。
blog_import_51108e20d8084

 

 

 

 

 

 

 

 

特別養護老人ホームのセミナーです。

今から向かえる超高齢化社会。

でも箱物建てる財源は不足です。

政治判断が必ず求められるものです。

収穫はありました。私と同じ思想の方に出会いました。社会福祉法人小田原福祉会の時田理事長。言わんとすることは

「社会福祉法人が制度の中だけしか仕事しないようになっているのではないか?」

その通りかもしれません。社会福祉法人は制度上でしか収益を上げなくなりいつしか金に踊らされ、制度上でしか動かなくなってきている。行政監査や指導などがあり、しょうがないのですが、もっと世の中から求められている事を勇気だしておこなっていかなければなりません。

今からのキーポイントは在宅介護の見直しです。

私の所属する社会福祉法人ももっと動かなければと肝に銘じました。しかしこの時田理事長、たぶん80歳以上ではないかと。。。。すごい。
blog_import_51108e2154198

 

 

 

 

大阪駅です。めちゃめちゃデカイです。(この写真ではわかりませんが)

もうすぐ選挙ですね。どうなるんでしょう?注目です。


4 Comments on セミナー

  1. SECRET: 0
    PASS:
    記事を拝見していると、諸事情で行けなかったのが残念でなりません。
    (二日間で8件はスゴイ!)
    次回は、チケット購入して「はしご酒」体感してみたいです。
    ざっしょが賑やかになりそうですね~。

  2. はまさきたろう // 2011年11月19日 at 23:51 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >りゅうしょうさん

  3. はまさきたろう // 2011年11月19日 at 23:52 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >りゅうしょうさん

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >りゅうしょうさん
    すいません、返事がなんかおかしくて。今、携帯の画面のガラスが割れ代替機を使っていまして操作がいまいちうまくいかずに・・・・
    はしご酒企画、ぜひとも2月にが参加ください。またご協力いただければ嬉しいです。

はまさきたろう へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*